10/8 二木島ツアー 快適な透明度!!ドリフトSPで泳いできました~~

ちわっす!! メンディです(^^)/

企画した時にはまだ1年先やん!!って言ってた流氷ツアーもあと4ヵ月・・・
ご参加の皆さんはアイスダイビングに向けてスーツやらインナーやらを新調中!!
今回開催後次回がいつになるかは分かりやせんが、ご興味ある方は熱烈なリクエストしてくださいね~~!
メンディの気が乗れば開催します(笑)

今回は二木島へ!!
最近熊野で透明度がいまいちなことが多かったので心配してましたが、
ついてみるなりめっちゃブルー!!
ドリフトSPで広範囲遊んできました!

10/8 二木島ツアー

1本目【尻ツボ③】
透明度 8~12m
水温 26℃

2本目【オハマ】
透明度 8~15m
水温 26℃

1本目は安定の尻ツボへ!
今回はTさんがドリフトSPなので、普段行かない、松本さんお勧めの魚多いコースへ!!
いや~ドリフトの時はアンカーか選んでいいからガイドが楽やわ~(笑)

降りたすぐはカンパチ&ツバスの群れがチラッと
残念ながらカメラは間に合わず・・・(^^;

いつもの場所にはイサキがぼちぼちと

移動しようとしたら、オオモン発見!!

尻ツボではお久しぶりでしたわ!!

ちょろっとウミウシも紹介!

正面からのええ構図ヽ(´w`●)ノ

移動するにつれて魚の量が増えていく!!
カゴカキダイや、

他にはスズメダイやらニザダイ等定番種!
尻ツボのマダイは本日1匹も出会わず・・・(^^;

終盤にはシマアジの群れが僕らの周りを終始ぐるぐると!

浮上しようとしてもなかなか離れない(笑)

ドリフトなので浮上はフリーで!!
DSMBでフロートの練習したTさん
今回も上手に上げてくれました!

2本目は僕の好きなオハマへ!
Tさんはマイナス浮力エントリーをばっちり決めて!
他のがたもフリー潜行!!
ラインハンドラー役もしてもらいます!

さかもっちゃんはエビ撮りたいってことでイソギンチャクの元に置いていき(笑)
やろうメンバーで少しぐるりと!
クマノミのちびはあちらこちらに

高級食材セミエビに遭遇

捕獲を試みるも(笑)一瞬で逃げられる(^^;(笑)

さかもっちゃんの撮れ高もなかなか良好!!

ミラーレス使いが慣れてきたね~~(`・ω・´)b

1本目に続きオオモン発見!

もうちょっとかわいいやつと会えないものか・・・(笑)

オハマのグロットはぼちぼちうねってたので手前の水路までは拝みに

最後もフロートで浮上!

この沖出しのシーンが結構好き(笑)

ご参加頂いた皆さまありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!