9/10 二木島ダイビングツアー ドリフト講習で広範囲遊んできました~(^^)/

ちわっす! メンディです(^^)/

この時期は台風にビックビクっすね~(^^;
やばい!!っと思ってたら進路変わって普通に潜れたり、
安心しきってたら急激に近づいてきたり・・・
自然はやっぱり難しいよ・・・(´;ω;`)

今回は二木島へ!
時期的なもんで、ネコ・ツバクロはいませんでしたが、魚はぼちぼちいました~(^^)/

二木島ツアー

1本目【尻ツボ③】
透明度 6~8m
水温 27~28℃

2本目【ハイノ浜】
透明度 5~8m
水温 27~28℃

メンディチームとねづっちチームに分かれてGo~~!!
まずはドリフトチームはお勉強タイム!

ねづっちがバッチリ学科やってくれるのでメンディはサボr・・・しっかり聞いておりました(笑)

水温も高めなのでイントラ二人はノースリーブでダイブ!!

2本共ですけど、
イセエビと脱皮殻の多い事・・・(笑)

ちょいと味のある感じに加工・・・

魚もメジナや、アイゴ等がちらほら群れをつくってました~

他の生物はお客さんのカメラ頼り(^^;(笑)

2本目ではマイナス浮力エントリーの練習!!
BCDの空気を空にするため、皆オエッ!ってなりながら吸い出してました(笑)

水中ではラインハンドラーを担当してもらったり、

浮上・安全停止はフリーで!

ねづっちチームはまったり撮影しながらダイビング~

次回はネコザメやツバクロ見れるといいっすね!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!