6/25 二木島ドリフトツアー ドリフトで泳ぎ回る!! ツバクロ大発生にネコ&カメも出現(≧▽≦)

ちわっす!! メンディです(^^♪

この時期はエイたちの産卵期らしく砂地にエイが大量発生!!
今回もそれ目当てで砂地が熱いオハマへ!!
予定とはちょっと違いましたが、かなり大豊作でした~~(≧▽≦)

二木島ツアー

1本目【オハマ】
透明度 6~8m
水温 18~22℃

2本目【尻ツボ③→②】
透明度 5~8m
水温 19~21℃

1本目はオハマへ!!
道中は波高めでしたが、ポイントにつけばベタ凪~~!(^^)!
陸がやばいほど暑いもんでメンディ以外ALLウエット(笑)
モチのロンでメンディはシェルで行きやす(笑)

エントリーすると・・・
めっちゃ冷えるやん(-_-;)
深くいけばいくほど水温がみるみる下がっていく(笑)

砂地についた早々ツバクロ発見!!

と思いきやすぐそばにさらにもう一匹!!

しかもくそデカいし(;^ω^)(笑)
最後は優雅に飛んでいくのを見送りました~~!

とまあそんな感じでテンション上がってると砂地のど真ん中にまたもや・・・

めっちゃおるやん(笑)

って、思ってたら近くにBIGセミホウボウ出現!!

このサイズはなかなか見やんぞと思ってるとそのすぐそばにもツバクロエイ・・・
もう、ベル鳴らすのやめたよ・・・(笑)

よ~く見るとこいつの尻尾の付け根がめっちゃ膨らんでる!!

妊娠してる証拠っすね!!\(^o^)/
こいつはそっとしておきましょう・・・<じゃあ他は?(笑)

もちろん、ヒラタエイも登場!!

計10匹ぐらい(笑)!
去年に比べると少し少ないな~~
まあ、その分ツバクロ乱舞やし(*‘∀‘)

前回見つけた深場のクマドリカエルアンコウを確認しに行きましたが・・・残念・・・

ってか、深場から流れ来た~~思ったら超冷水でまさかの水温18℃・・・
ウエット勢よりメンディが死にかけてやした(笑)

更に深場泳いでるともう一枚ツバクロ・・・
もうみんな無視やで(笑)

1ダイブで計ツバクロ5枚発見!!

後は二木島定番のお座り写真!!

浅場に戻った後はうねりもないので希望者のみグロットへ!!

激浅のオハマグロットにもちらっと行けたみたい!!<お前は行ってないんかい!!(笑)

浅場の地形もいい感じ!

波の躍動感がいい感じ!!🌊

最後はDSMBの講習もかねてフロートで浮上!!

ちゃっかり、美紅も練習してます(笑)

お昼挟んで2本目は尻ツボへ!
定番の3番から入って、まずはたかし君リクエストのネコザメ探し!!
二木島と相性抜群のメンディ!もちろん見つけてきます!!

寄生虫っぽい貝?がくっついたアカホシカクレエビ!

ちょいと窒素もたまったところで
2番アンカー目指してGo~~!!

道中でミカドの遊泳見て、

ひたすら泳ぐ・・・

みんな、『寒い中、メンディどんだけ潜んねん・・・はよ上がろうぜ・・・』って思ってたことでしょう・・・
メンディが無策でこんな泳ぐわけないやん!!

カメさん登場!!( ・´ー・`)ドヤ!!

冴えてるときの自分が恐ろしいぜ(笑)

もちろん浮上はフロートで!!

安全停止は激濁りでした(爆笑)

いや~~やはり二木島は6末やね~~!(^^)!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!