6/9 平日二木島カレーツアー🍛 緑は健在ですが(笑)お目当てどころがいっぱい(^^♪

ちわっす! メンディです!

ずっと作りたくてうずうずしてたカレーツアーついに開催!
ダイビング後のカレーってなんでこんなうまいねんやろな~(*’▽’)
気合がはいって、牛スジ煮込みすぎました(笑)
お味の方は・・・皆さんで確かめてください(笑)

今回は二木島へ!
前回のブログ同様、外と内で色全然ちゃいますが(笑)二木島らしい生物はフルコンプかな?

二木島ツアー

1本目【オハマ】
透明度 7m
水温 22℃

2本目【尻ツボ③】
透明度 8m
水温 22℃

現地着いて港を見てみると
赤潮のせいで海はほうじ茶色(笑)
あれ?今日おれ作業の現場仕事やっけ?(笑)

1本目はオハマへ!
オハマは少し外目なので青色っぽい!!
期待のエイパニックの時期にはちょっと早かったようで、ヒラタエイは7~8匹ほど・・・

やっべ~~生物なんもおらんしうねってるわ~~と泣きそうになってたら・・・

まさかのクマドリカエルアンコウ発見!!(笑)

自力でクマドリ見つけたん何気に初かも(笑)

皆さんも探してみて!
(難易度:メンディのフルネームが言えるかどうかぐらい)

月末のツアーまで2週間生き抜いてくれるとええな~・・・

オオアカヒトデについてたなんか寄生虫っぽい奴

まあ、生物情報は以上っすね(笑)
いつものメンバーはいたけど撮るほどでもないしね~~

浅場の地形は残念ながらうねりがあるのでちょびっとだけ・・・

前回に引き続きお座り写真

さすがお座りのプロEさん(笑)めっちゃキレイやん(笑)

水面見上げると砕けた泡がちょっとキレイ!!(写真では伝わりにくいですが・・・)

ちょっとアイスダイブ思い出すわ~~

2本目との間の休憩にせっせとお米をとぐメンディ・・・

カレーツアーには欠かせない米ですからね~~

2本目は穏やかなところがいいのとネコザメみたい居てリクエストあったのでお得意様の尻ツボへ!

入って早々Eさんがツバクロ発見!!

ベリーグッジョブ(`・ω・´)b

ネコザメはと言うと・・・
全然見つからん・・・と思いきや一回見つけ始めるとめっちゃ見つかる(笑)

計5~6匹ってところかな!!

皆のダイコンが窒素溜まってピーピー鳴る中、
二木島ではレアなハナイカ発見!!

ちょっと汚いカラーやったけどね(笑)

ハナイカ取ってたらMさんにめっちゃ呼ばれて行ってみると・・・

お!ボブサンやん!!
ウミウシ好きとしては撮らずにはいられない奴っすね!!

まあ、こんな感じで表層は深緑でしたが、水中はわりにみえてました~~

上がった後はカレーで昼飯!!

お腹減ってたもんで単品写真は撮り忘れた(笑)

やっぱり6月の二木島はレアもの多いからたまらんね~~

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!