4/28 平日二木島ダイビングツアー ネコにカメと大物満載で激熱の海(`・ω・´)b

ちわっす!! メンディで~~す(*^^)v

GW突入っすね~~(≧▽≦)
ゆきの&増永さんは沖縄へ!
沖縄の真っ青な海に対して三重県・和歌山はどうでしょうかね~??

今回はGW前の平日久々の二木島ブログです!!
近場2本でしたが、2本ともかなりの当たり引きました~~(`・ω・´)b

平日二木島ツアー

1本目【ハイノ浜】
透明度 8m
水温 18℃

2本目【尻ツボ③→②】
透明度 7m
水温 18℃

1本目はハイノ浜でウミウシ&ネコザメサーチ!!
ちえこさんリクエストのカンナツノザヤウミウシは見つからず・・・
ぽつぽつウミウシ紹介!

ネコザメはと言うと・・・
いつもの魚礁の主を拝んで(笑)
砂地方面に3個体発見!!
 なぜネコザメの正面はこないにブサイクなのだろうか・・・(笑)

かあちゃんも2ショット📸

浅場でアカエイ見つけたけど、写真撮る前に泳いで行っちゃった~~(´;ω;`)

2本目は尻ツボへ!
ボートSPのゆうかチームはまったりダイビング!!

尻ツボは深いけど、水深変化がないし、穏やかやし、生物も多いので初心者さんにはうってつけっすね!!

メンディチームはというと・・・
深場へツバクロを探しに行くも見つからず・・・
道中ではミカドウミウシの親子発見!!
成長過程を順にあげてくと・・・

最後の成体はバッチリ泳いでくれやした~~(笑)<まあ、泳がしたに近いのか・・・

他にもえげつない量のマダイの群れや、

チビのサガミコネコウミウシも紹介!

エアもあるので浅場へ行くため40m砂地を遠征(笑)(笑)

その結果・・・

アオウミガメ計3個体に遭遇!!!

1匹目の泳いでく後姿を一瞬見てあ~~あってなってたら
バカでかい個体が鎮座!!
浮上間際にはちえこさんがもう1匹発見!!

激熱やったわ~~!!

浮上はもちろんフロートで!!
穴あきチェックがてらフロート上げてもらいました!

かあちゃんも慣れないフリー停止上手にできてましたよ!!

ご参加頂いた皆さまありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!