4/2 二木島ダイビングツアー 無事ネコザメ発見!! 基本マクロ主体で(^^;(笑)

ちわ! メンディです!

いや~このツアー参加の皆さんブログ上げ忘れててごめんなさいm(__)m💦
ブログ書くの久々ですっかり忘れておりました(^^;(笑)

写真から記憶をたどって書いていきやす!!(笑)

二木島ツアー

1本目【尻ツボ】
透明度 6m
水温 17℃

2本目【ハイノ浜】
透明度 6m
水温 17℃

1本目は尻ツボでツバクロ探しに(`・ω・´)b
春・・・まだ早いかな~~
と思いつつ奥の砂地へ・・・
安定に不発(^^;
が、久々尻ツボでネコは発見!!

いや~~こいつがあまりにもでかい(^^;ほんまに可愛さのかけらも無いで(笑)

他にはウミウシ各種!
わんさかおるミヤコや

ミカドのyg卒業したぐらいかな?

最近アンカー周りでほぼ毎回見つかるオトヒメウミウシ

やっぱり尻ツボは深いね~~
窒素めっちゃ溜まるわ~~(´;ω;`)(笑)

休憩挟んで、外はうねり入ってるので、ハイノ浜へ
ハイノ浜で最近大量発生していたカンナちゃんは見つからず・・・(´;ω;`)
まあ、ピカチュウは安定にいますね(笑)

ハイノ浜で高確率で発見のハナショウジョウウミウシ!

降りたところのオルトマンはボケボケ(^^;

あと、魚礁にくっついててなぜか発見したこいつ

いや、ただのゴミとちゃうで(笑)
しっかり歩くんですよね~~
多分俺の予想はクモガニの仲間!ま、わかんないんで勘弁して(笑)

まあ、こんな感じでのんびりダイブで~~す!
皆さん透明度悪い中でしたが楽しんでくれてました~

先日DM取得したしづき君の安心感が半端ない(笑)
後方でしっかり監督してくれてました(笑)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!