2/12 二木島ツアー ネコ&ツバクロget!! しづき君DM認定🎉

ちわ! 北国から帰還しましたメンディです(^^)/

楽しみにしていたアイスダイビングは激熱でした!!
水中から見る流氷の景色とクリオネ含めここでしか出会えない生物たち!!
これは一見の価値ありです(*´▽`*)
寒さは案外大丈夫ですよ(笑)寒がりのメンディが言うんで間違いないっす(笑)
また、メンディ旅ブログ書きますね(笑)

今回は二木島ツアーブログです!!
しづき君が本日ガイドを担当してDM認定でした!

二木島ツアー

1本目【ハイノ浜】
透明度 8m
水温 17℃

2本目【尻ツボ】
透明度 7m
水温 17℃

1本目はしづき君がハイノ浜でガイドを担当!!
DMのよっちゃんとITのねづっちがいてちょっと緊張ですな~(笑)

水中入って早速生物紹介!

スレートに“魚”の一文字!・・・俺は端的でめっちゃ好きです(笑)

前回もいた、カンナツノザヤウミウシ!今回はTOTAL3匹発見!

深場はアジが群れたり、しづき君がガイドしてくれてるのでメンディはちょっと自由に写真撮ったり(笑)<おい!

ナシジイソギンチャクにアヤトリついてくれないかな~~

魚礁の中にはバッチリネコちゃんもいてくれました!

大きさ的にネコちゃんというよりネコさん?(笑)

浮上中もしっかりサイン出してくれてます!

2本目は尻ツボへ!
ねづっちはネコ見つけんで~っと張り切ってます!!
メンディはツバクロ見つけんで~っと張り切ってます!!

ネコゾーンに行ってみんなで探す中、メンディは砂地へ!!
そしたら強運でツバクロ発見!!

砂を払いのけてると・・・

残念ながら飛んで行っちゃいました(^^;
メンディとねづっちで責任のなすりつけ合い(笑)

他にもオトヒメウミウシ発見!

安全停止中にはギンガメの幼魚がウロチョロ

安全停止中にカメラで遊ぶJD二人

三重県ラストダイブやったよっちゃんとも2ショット記念撮影!!

また遊びに来てや~~(´;ω;`)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
しづき君DM認定おめでとうございます!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!