1/24 平日二木島ツアー 前日より透明度アップ⁉ 深場のウミウシが激熱です🔥

ちゃっす! メンディです(^^)/

北海道行く日が刻一刻と近づいています(`・ω・´)b
モコモコインナーもってくので圧縮袋買いに行った時ふと思ったんですけど、
行きは家で詰めるけど、帰り・・・掃除機なくね?(笑)
掃除機なしでも行ける奴にしました(笑)
ウエットと違ってドライは荷物多いので大変っすね(;^ω^)

今回は、ってか今回も二木島ブログです(笑)
前日は雨でしたが今回はめっちゃ晴れてあったかかったです!!

二木島ツアー

1本目【尻ツボ③】
透明度 13m
水温 18.5℃

2本目【ハイノ浜】
透明度 18m
水温 18.5℃

1本目は前日も行った尻ツボへ
前日もネコは見つかってないの期待は持たずに遊びに!
まあ、見つかんなかったんですけどね~~(笑)

魚は・・・まあ、前日と一緒っすね(;^ω^)
定番マダイや

カゴカキ、アジ、イサキ等々

ちょいテンション上がったのは、写真見にくいかもですけど
クロサギがリバーで見れました!

Kさんがアオウミウシめっちゃキレイにとってくれました!

メンディのお腹のすき具合が持たなかったもんで(笑)
合間にお昼ご飯!
天気もいいので防波堤でピクニック気分(笑)

港の方を眺めるとクロホシイシモチが大量に群れてる!!

なんならお昼寝したいぐらいでしたね(笑)

2本目はハイノ浜!
間はうねり過ごそうやったので近場でまったりコース!!

ポイントついてみると・・・

ポイントが一望できる透明度(^^♪
現地の松本さんも去年通して一番の透明度ちゃうか⁉との事!

まずは深場でウミウシ探し!!
松本さんから「ツノザヤウミウシの仲間めっちゃ出てるで」って聞いてたのでメンディ気合入ってます🔥(笑)

まずは定番のピカチュウことウデフリツノザヤウミウシ!

いたるところで見つかり計5個体以上(笑)
場所によっては固まってる場所も!

深場の魚礁にはツノザヤウミウシや、

カンナツノザヤウミウシ!

正直僕的にはカンナツノザヤウミウシの方がピカチュウっぽい”(-“”-)”

深場の魚礁はアジが激熱!!

浅場いこかな~~っと思ってるとKさんがまさかまさかのネコちゃん発見!!
写真は証拠写真程度ですが・・・(笑)

顔が見れなかったのが残念ですね(;^ω^)

透明度抜群で皆さんも気持ちよさそうでした!

この透明度が続きつつウミウシたちが生き残っていくことを願うばかりです(笑)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!