12/9 平日二木島ダイビングツアー 外洋予定でしたが内海でまったりしてきました!!

ちゃす!! メンディです(≧▽≦)

最近体重を増やすためにメシトレ中!!
1日3~4合の米と100g以上のたんぱく質摂取頑張っております(笑)
ただ、これが辛いんですよね~~
プロレスラーも言ってましたけど「トレーニングで一番つらいのは食べること」
ほんと👆これです(笑)
目標体重の75㎏目指して頑張りま~~す!!

今回は平日二木島ブログです(*’▽’)
外洋のグロットや1の根狙いでしたが東からのうねりが強く断念して近場でのんびりフォトダイブしてきました!!

平日二木島ツアー

1本目【尻ツボ③】
透明度 8m
水温 19~20℃

2本目【ハイノ浜】
透明度 8m
水温 19~20℃

1本目は1の根予定でブリーフィングして海に出てみると・・・
ハイ、Uターン・・・(笑)
思ったよりいかつい波してました(笑)

ってわけで尻ツボへ!!

ネコはあまり期待せずマクロメインでご紹介!!
まずは、スナイソギンチャクにくっついていたマルガザミ!

ムチヤギにはイボイソバナガニ!

ラッパウニについてたゼブラガニ!

っといつも通りマクロ激押しのガイドです(笑)
生物紹介中はこんな感じ!!

魚もマダイやスズメダイ、イスズミ、カゴカキダイとなかなかいましたよ!

この日はドリフトSPもあったのでフロートで浮上!!
まずはメンディのデモから

いざ実戦!!

めっちゃ上手にあげれてました~~!!

2本目もあの波なもんで近場のハイノ浜へ!
マイナス浮力エントリーもばっちり決めて、リールブイを使ってダイビング!!

だいぶお久しぶりに平日参加のマエシン!
今日も地形写真のセンスがキラリ✨

深場はほどほどにまた浅場でマクロ探し(笑)

ログ付けしてる時に、「メンディこの魚何?」
「え、それカミソリウオやん!!何で呼んでくれへんの!!」
まあ、あるあるですね(笑)

皆さんそれぞれ楽しんでくれてました~~!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!
次回は外洋リベンジ果たしましょう!!
最後に、サービスショット💖

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!