10/23 二木島ダイビングツアー レアもの&カメ&アジの大群!盛だくさん!

こんにちは~!
ゆきのです☆彡

10月も終わりが近づいて来ました~
ウエット勢もまだ!なんとか!行けてました!
でもそろそろ陸上が…っておっしゃる方が増えてきましたね( ;∀;)

三重県は10月がウエット納めでしょうか?
和歌山はもう少し行けると思いますが!

そんな土曜日は~二木島へ!

10/23二木島ダイビングツアー

1本目
ポイント:間
水温:24.3℃
透明度:13m

2本目
ポイント:ハイノ浜
水温:24.4℃
透明度:10m

外の方も行けるかも?!ってなってましたが、ちょこっとうねりが強そうだったので、安全を考慮してまずは間へ!
めちゃくちゃ良いお天気🌞

エントリーして、すぐは、ディープ②で圧力変化をチェック!
陸上ではそう簡単につぶれないテニスボールも水中ではぺっしゃんこ
お餅みたい(*‘∀‘)

この日は透明度も抜群で、ドリフトSP取得の方ばっかりだったので、自由にドリフトスタイルで遊んできました!

魚いっぱい見に行きましょう!って外側の方へ移動~!しようとしたところで、

まずは、ウミウシから(笑)

シライトウミウシ

イッテンフエダイやニザダイもちらほら

浅瀬は太陽の光が入ってきーらきら

そしてそして、私のテンションが一番上がったのがこちら!

マダラタルミの幼魚!!
串本や南島で情報を貰ってから、見つけることはよくありましたが、自分で見つけたのは初めて(*’▽`人)

カメラを優佳とゲストさんに託してたので、早く写真とってー!と要求(笑)
動きがめっちゃ早かったですが、なんとか収めてくれました✨

この後もテンションは上がり続けます!

まずは、マエシンが見つけてくれました!

すーっと泳いで行っちゃいましたが、泳ぐ姿もかっこいい💛

カメも見れたしそろそろ上がろうか~ってところで、もう一匹ヽ(*゚∀゚)ノ
優佳ナイス!

三重県でカメ見たの久々~🐢
初ガメの方もいたので、本当によかったです(*´▽`*)

最後はフロートで浮上~~~

2本目は港から2分?3分?で到着するハイノ浜へ!

この日でIさんがプチ記念!50本!

おめでとうございます✨
目指せ100本\(^o^)/
これからもいっぱい楽しみましょう~♪

潜降ロープからずーっと西に行くと、魚すごいから!って情報を元に出発

いざ、行ってみるとすごかった(*‘∀‘)

ここは須江かい?と何回か錯覚してました(笑)
地形の雰囲気も似てたので。

こんなに近いところでこんなたくさんの魚が見れるのはいいですね!
ちょー内側ポイントで穏やかなのも最高✨

アジやムツを狙うミノガサゴも大・中・小勢ぞろい!

赤ちゃんミノカサゴちゃんかわいかった( *´艸`)

魚の群れを楽しみつつ、マクロ生物探し!

こんなにいる?!ってぐらいの数だったハシナガウバウオ
ガンガゼ見ると大体いた(笑)

最後、浅瀬ではイソギンチャクに隠れてるエビ類の撮影

最後はスレートのペン先ぐらいの大きさのシラヒメウミウシで締め

今年の二木島は透明度が安定してますね(*‘∀‘)
この夏もキレイな時が多かった気がします!

これから冬の時期は二木島はもちろん!
三重県の本領発揮です\(^o^)/穏やかでキレイ!✨
最高のシーズンがやってくるので、楽しみにしててくださいね!

集合写真では、50本サインで!

ご参加の皆様、ありがとうございました~(^O^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!