9/13 二木島ダイビングツアー マクロからワイドまで堪能!透明度もええ感じです(`・ω・´)b

ちゃす! メンディです(*´▽`*)

[st-kaiwa5]

ドライはやっぱ快適ですね~~
何よりも、終わった後の着替えが楽(`・ω・´)b
水中も濡れないので疲れも少ない!!

まあ、陸は死ぬほど暑いですけどね~~(笑)

[/st-kaiwa5]

ってわけで、今回はメンディはドライで行った二木島ツアーのブログです!!
久々べた凪&透明度もええ感じでまったり遊んできましたよ~~(^^♪

二木島ツアー

1本目【尻ツボ3番】
透明度 13m
水温 26℃

2本目【笹野・間】
透明度 8m
水温 26℃

1本目は尻ツボ!!
お盆の時期も二木島だけ透明度抜群やったんで若干期待しながらレッツゴー(*’ω’*)
現地の方からも最近ネコちゃんは出てないとの事なので、あきらめムード(笑)

エントリーしてみると透明度はやっぱりええ感じ(`・ω・´)b

ネコザメ捜索するもなかなか見つからなそうな気配・・・
メンディはもう一つの名物大物を探す・・・

ちょっと深場に行ってみると・・・

ブログの写真の解像度ではなんのこっちゃですね(笑)
ってわけで積もった砂をみんなでせっせとよけてみると・・・

もうおわかりでしょう!!ツバクロエイ登場!!
砂地への嗅覚がさえわたってましたね~~(`・ω・´)b

ツバクロゆったり見てると、近くを走るソメンヤドカリ🦀

とてつもない速度で走り去っていきました(笑)

ほかにもゴロタでマツカサウオ見たりして、

アンカーに戻ってみると・・・
イサキがフィーバ~~~( ゚Д゚)

やっぱマエシン写真うまいね~~(^^♪

窒素もゴリゴリためてたので昼食挟んで2本目の間へ!!
二木島自体も久々やけど、間はめっちゃ久々(笑)
この前メンディの鬼コーチPPBで猛練習したYさんはめっちゃ上手になってました~~!!

間はひたすらまったりダイブ(^^♪
まずはメンディ発見のオオモンカエルアンコウ!!

その他エビ各種三昧(笑)

最後にマエシン発見の白いオオモンカエルアンコウ!!

めっちゃキレイな色でソーキュート💛

そんな感じでゆったりまったり楽しんできやした~~(^^♪

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!