6/21 二木島ダイビングツアー ドリフトSPでネコザメ&エイが大発生(^^)/

二木島ツアー

ちゃっす~!! メンディで~す(∩´∀`)∩

いや~最近暑いっすね~~( ;∀;)
暑い中店番してると増永さんがハーゲンダッツ買ってきてくれて超感謝(^^)/
ハーゲンダッツやとストロベリーが大好きです・・・ま、どうでもいい情報でしょうけど(笑)

今回のブログは、予報では気温30℃と激暑予報でしたが案外曇って来て快適やった二木島のブログです!!

1本目【尻ツボ3番】
透明度 10m
水温 20~22℃

2本目【オハマ】
透明度 10m
水温 20~22℃

1本目は定番尻ツボ3番でネコザメ大捜索(≧∀≦*)ノ
入ってみると透明度もええ感じにブルー!!

とりあえずネコザメゾーンへGo~~!!
到着後はそれぞれバディごとに捜索!!

ものの数分で二木島お初のIさんが発見!!

その後もポンポンと見つかり計5個体発見!!
最近二木島のネコザメ遭遇率100%のメンディです(*´▽`*)(ま、こんなんゆってると次出ないんですけどね(笑))

他にもなぜか群れてた脱走兵ことマダイ達や、イサキの群れなどが登場!!

ドリフトの講習もあったので浮上の際にはフロート上げてドリフトスタイル!!
ねづっちのデモからのにいさんがばっちり決めてくれました!!

2本目はお昼挟んで普段はあまり行かないオハマへ!!
ドリフトSPのにいさんとマエシンはマイナス浮力エントリー!!
にいさんにはラインハンドラーをやってもらいました!!

オハマの特徴はなんといっても広大な砂地に大量発生するエイ!!
どこに何匹いるか分かりますか?

答えはこちら!!

1枚の写真に6匹は写りすぎやろ・・・(笑)
計20個体以上はいましたよ(笑)

そ・し・て!!
砂地にツバクロエイも!!

いや~~ここ激熱(笑)
地形好きのマエシにトンネル紹介しようとしたら、もう嗅覚で発見されてました(笑)

帰りにはツバクロエイも優雅に飛び立っていきました~~

オハマは浅場に行くとどんどん狭まる水路もおもしろい!!

にいさんは流れが強い時に岩を掴んで進む練習もしました!!

ラストももちろんフリー浮上!!

やっぱりマクロもいいけどワイドもたまにはね!
エイパラダイスのオハマはフリー潜行フリー浮上になるので中級者以上向けかな?
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!