5/13 平日二木島ツアー ネコザメパーリー!!透明度はなかなかなもんでした(笑)

5/13 平日二木島ツアー

ちゃっす~!! メンディで~~す(≧▽≦)

ああ~なんか書くことが思いつかないで~~(笑)
本日の気力は水中で使い果たした模様・・・(笑)

どんだけ、水中やばかってん!!ってことですが透明度が破壊力抜群でした(笑)
ってことでこの日のブログをどうぞ!!

1本目【尻ツボ③】
透明度 3~5m
水温 17.8℃

2本目【ハイノ浜】
透明度 3~5m
水温 17.6℃

この日は東風がなかなか吹いてたので外側のポイントは✖
内海の尻ツボとハイノ浜へ!!ってか最近ここしか行ってない気もする・・・(;^ω^)(笑)

1本目は尻ツボでネコザメ探し!!
覚悟はしていましたが、入ってみると・・・おっふ・・・(笑)
入って早々少しトラブルもありましたが(笑)それでもネコは狙いに行くで!!ってことでいつもの場所へ(≧▽≦)

にゃんこ1発目は尻ツボデビュー戦のKさん!!

まだまだ見つけんで~~!!って意気込んでたら・・・

ばんばんでてきやす(笑)
最終は泳いでくる奴まで( *´艸`)

計4個体Get~~(`・ω・´)b

後はちまちまマクロ探しですが、生物探すより人捜すのに必死(笑)
全員にケミカルライトを装備しときたいところでしたね(笑)🔦

休憩挟んで2本目はさらに近場のハイノ浜!
ここもええ感じの透明度やったんで無理せずアンカー周りの魚礁と瀬で4畳半ダイブ(笑)
とりあえず事前情報のあるBIGカエルアンコウを2個体捜索🐸
まさかの同じ魚礁に2個体!!

と思いきや・・・
まさかのもう1個体おるやないか~~い(*ノωノ)

しかもすべてが20㎝OVERとかわいいサイズなもんで皆さんのテンションは爆上がりです・・・(笑)

砂地にはヒラメ?ちゃうちゃうウシノシタっすね(‘◇’)ゞ

残すところはウミウシ探して遊びました~~( *´艸`)

ついでに2本目のボートに乗る前にはハナミノカサゴが港を優雅に泳いでおりました(笑)

この透明度でも楽しめちゃう皆さんは三重県ダイバーの鏡ですね!!(笑)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました(*^_^*)
次回は透明度に期待しましょう(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!