8/13二木島ツアー この日を境に透明度UP!!青い海だ~

こんにちは(*’▽`人)
ゆきのです😊

メンディ熊野ツアーにブログ先越されちゃいましたが、二木島ツアーのブログです✨

8/13(木)二木島ツアー

まずは、ボートSPのお二人!
ボートダイビングの基本のマナーやルールを勉強✐
のはずが…Nさんカメラが気になっちゃいました(笑)目線ありがとうございます。

勉強も終わったところで、しゅっこー!

1本目
ポイント:笹野・間
透明度:10M
水温:24.4℃

2本目
ポイント:尻ツボ3番
透明度:7M
水温:23.7℃

アンカーについた途端、昨日までと海の色が違う!!!!
アンカー下見えてる!!

潜りながら上見上げるとこんな感じ

良い色✨✨

まずは、S君。ディープ②の講習で深場へ~
テニスボールを持ってって、どんだけ圧力がかかってるのか体験(`・ω・´)
テニスボールぺっちゃんこ(*_*)

水温も上がってきたけど、深場はまだちょっと寒かった~~~
サーモクラインもやもや~~~

浅瀬へ戻ってきてからは、水温も上がって、魚も活発🎵

最後はアンカー下のトンネルくぐって浮上(^^)/

太陽の光が入って、安全停止中の写真も青が映えます

 

2本目は内海尻ツボへ~

透明度は少し落ちちゃいましたが、それでもイサキの群れや一瞬でしたがカンパチもおって、魚豊富でした!

途中でウミシダの遊泳も見れて、ちょっとテンションあがる(笑)

穏やかで青い海に潜れて満足✨

ご参加の皆様、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!