10/22 平日二木島ダイビングツアー みんなでクマドリ大捜索!!カエルアンコウいっぱいでした! 

10/22 平日二木島ツアー

こんちゃ~! メンディです!!

ブログなかなか書けてなくてすみませんm(__)m

最近は気温は下がってきてますが水中はまだまだ23℃以上をキープ中!!
ウエットの方も震えずに潜れます!
ただ、メンディとしては水温下がってウミウシの季節が早く来てほしい・・・(笑)

今回は平日二木島ツアーです!

1本目【尻つぼ3番】
透明度 6~8m
水温 24℃

2本目【ハイノ浜】
透明度 4~6m
水温 24℃

この日は東風がわりに吹いてたので外のポイントは諦めて内海でマクロダイブ!!
1本目は前回増永ツアーでクマドリが見れた尻つぼ3番へ!
潜る前に松本さんに場所を聞くとめっちゃ動いてて昨日も見つかってないとのこと・・・(>_<)
平日メンバーならいけるってことでクマドリ大捜索!!

とりあえず所定のポイント周囲を探すもなかなか見つからず・・・
15分ぐらいたって窒素もたまってきたのであきらめよかな~と思ってあたりを見回すと、誰もいない(◎_◎;)
でも1か所でライトの光が4個みえる!!まさか!!

うお~~!!おった~!!
フミさんお手柄!!

クマドリ見つけてほっとしたころにはNDLぼちぼち来てます・・・(笑)
が、続けてマクロ捜索(*’▽`人)

この時期にしてはなかなか見つかりました!!

それにしても、尻つぼ3番入ってネコザメガン無視とはさすがは平日チーム(笑)

窒素もいっぱいためたのでお昼挟んで2本目はハイノ浜!
ハイノ浜にもバカでかいカエルアンコウ2匹とのことでしたが1匹しか見つからず・・・
ただ、その一匹のサイズ感が半端ない(笑)

からのちょっと動いたところで新規のカエルアンコウ発見!

そのあとはエビカニ攻め!!

写真見返してて一人で笑ってもうたのが・・・

よ~くみるとオニオコゼの下に・・・ニシキウミウシ・・・(笑)
重量級のボディプレスくらってんで(笑)

2本ともフロート上げてドリフトスタイルで!

お昼ご飯の時にはカツオの刺身を出してくれました!!

松本さんいつもありがとうございます!!

平日ツアーではマクロネタ敬遠されないので安心です(笑)
ご参加頂いた皆さまありがとうございました!

目の保養に

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!