10/4 二木島ダイビングツアー ドリフト講習でしたが、マクロ多め(笑)

10/4 二木島ツアー

ちゃす! メンディっす(≧▽≦)

最近ツアー講習多めですね!
ステップアップすることは大事なこと!遊びの幅が広がりこれまでとは違う遊び方も楽しめます(*^^*)
ちなみにメンデイのおすすめは魚の見分け方SP!!
水中で見た魚の特徴とかがつかめてダイビングがさらに楽しくなること間違いなし!!

まあ、話はそれましたが今回は二木島でドリフト講習してきました(^^)/

1本目【笹野・間】
透明度 5~10m
水温 25~26℃

2本目【尻ツボ③】
透明度 2~7m
水温 25℃

1本目は間へ!!
思ったよりのうねりの波にドキドキ(笑)
まあ、入ってみたら案外見えてたので一安心(*´ω`*)

ドリフト講習なんでワイドに攻めたいところですがこういう時に限って魚少ないんですよね~・・・
さかもっちゃん大好きなエビカニ攻め!

一応ワイドで巨大コロダイを・・・(笑)

反対にマジで見えないクラスのコトヒメウミシ(*´ω`*)何気に今季初かも

浮上はフロートの練習!!
まずはメンディのお手本から・・・

H川さんも挑戦!

1発目からめっちゃ上手!!

さかもっちゃんも無事耳抜きで来てよかった(*´ω`*)

ハットリさんはバブルリングの練習!!うまくいった奴をメンディが激写(笑)

2本目は波も出てるので尻ツボへ!
が、尻ツボが激濁り(笑)マイナス浮力エントリーしたらバディ探すんに必死(笑)
リールブイの練習!もう色の違いがすごい(笑)

残念ながらネコザメは不発でしたが、マエシンまたもやグッジョブ(`・ω・´)bハコフグyg発見!!

もうハコフグのプロやな(笑)

他にも砂地のダテハゼ&テッポウエビの共生!

生物はちょっち少なめでしたがゆったり講習できました!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!