9/10 平日二木島ツアー 平日らしくのんびりダイブ!!まさかの湾内で流れ発生(;^ω^)(笑)

9/10 平日二木島ツアー

ちゃ~す! メンディで~す(-ω-)/

メンディの髪型また変化しました!!
増永さん曰く車のタイヤに轢かれた後ヘアー(笑)

まあ、メンディの髪型はさておき・・・
今回は平日お休みの皆さんと二木島へ!!
当日も雨予報でしたがまさかの晴天🌞

1本目【笹野・間】
水温 23~28℃
透明度 5~10m

2本目【尻つぼ③】
水温 23~28℃
透明度 6m

水温のふり幅すげえな(笑)
台風の影響か上は温かいけど白靄、下は寒いけどキレイ・・・どうしたもんかい(笑)

二木島は船の上でもめっちゃお手伝いしてくれるから安心!!
ブリーフィングして船に乗ったらバディごとに器材準備してくれてました(*’▽`人)(ベテランバディは後方で(笑))

間では安定のトンネルくぐって生物探索へ!!

本日の二木島も三重県らしい生物が豊富!

点々は下がメジナで上がアジ(笑)
色は加工できても透明度まではちょっと・・・(;^ω^)(笑)

カンパチいたので写真撮ってみたら・・・

躍動感のあるハンターのような写真に(笑)結構お気に入りです(笑)

イセエビの脱皮殻をタンクに挟んでプチおしゃれ🦐

二本目の尻つぼはネコザメゾーンに着いた瞬間結構流れてきて早々にアンカーへ(;^ω^)
写真は撮れませんでしたが、カンパチ&ヒラマサとかいました~~!!(ヒラマサがcmの芝政のテンポで言ってしまうのは俺だけ?)

ボートSPのお二人はロープワークの練習!!
まずはバックロールエントリーからの

カレントライン!!(ただ水面浮いてるだけにしか見えやんのはメンディのカメラセンス(笑))

最後にタグライン!!

セッティングの時には雨降ってましたが、1本目潜るころには雨もやみ、帰るころには晴天🌞!!
晴れ男&晴れ女だれや~~!?(笑)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!