6/6 二木島ダイビングツアー 砂地にエイが大量発生⁉地形も壮大な感じでした(≧▽≦)

6/6 二木島ツアー

ちわ~~!! メンディです(^^♪

最近は晴れやとめっちゃ暑い🔥
前日が暑かったので今日はウエットや!!っと準備すると曇りでドライへ変更と朝からばたばた(笑)
水温もうちょい上がらんかな~~ウエットで潜りたいな~~(笑)

そんな今日は二木島に行ってきました!!

1本目【オハマ】
水温 21~22℃
透明度 8m

2本目【笹野・間】
水温 22℃
透明度 8m

行きの車の中で今日のポイントどこにしよか~~って話してて松本さんにお勧め利くとオハマおもろいで~ってことでオハマに決定!!
水深4mぐらいまでフリー潜降になるけど行ける?って聞かれてもちろん答えは“Yes We Can!!”(オハマだけにね(笑))

ポイントに着いたら瀬が見えてるのでみんなでフリー潜降!!
慣れないお二人もドライSPのかいあってかバッチリ決まりました(`・ω・´)b

まずは水路を泳いで砂地でツバクロエイ&サカタザメ探しと意気込んでいきましたが不発・・・(;^ω^)
ツバクロエイはいませんでしたがヒラタエイ発見!!メンディちょい喜び(笑)

喜んだもつかの間、まさかのヒラタエイ大発生(笑)
なんとなく撮った砂地ですが何匹隠れてるか探してみてください(^_-)-☆

気になる答えはこちら!!

分かりにくいな~(笑)水中で見たらもっとわかりやすかったですよ(^O^)

でも、これでほんの一部(笑)泳げば泳ぐほどわらわら見つかる(笑)
広い砂地にたぶん20~30個体はおったんちゃいますかね~!最後の方お腹いっぱいでした(笑)

近くで見るとこんな感じ!きれいに擬態しています!

他には砂地にホタテウミヘビやセミホウボウ!!

砂地で見たいものコンプリートって感じですね!!

帰りの水路は良い感じの地形ポイント凹凸凹凸

水路の表面にはソフトコーラルが咲き乱れ、迫力+鮮やかさの万人受けしそうな感じです(*^^)v

安全停止が水路で遊びながらできるのもいい所(`・ω・´)b

2本目は定番の間で自由な感じに遊びましょ~ってことで魚を追いかける人もおればウミウシ探しの人も(^^♪
写真はウミウシオンリー(笑)しかもド定番で(笑)

魚はコロダイやコブダイみたいな大きめからミツボシクロスズメダイみたいな小ささまで三重県のイツメン大集合!
1本目のわりに2本目鬼あっさりやんけ(爆笑)

普段いかないポイントへのチャレンジは割と当たることが多いっすね!!
深場の方にも遺跡チックな面白い場所あるらしいんで忘れないうちに勉強しに行こっと!!
水路も曇りで若干暗かったんで冬場の晴れの日なんかはなかなかに面白いでしょうね!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!(密を避ける為に手を広げて(笑))

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!