4/9 平日二木島ツアー&海洋実習 青い海でのんびりダイビング~~(*’▽`人)

4/9 平日二木島ダイビングツアー&海洋実習

ちわ~!! メンディで~す!

入社以来まともに筋トレやってなくて筋肉が落ちてきたな~と鏡を見るたびに泣きそうになってます・・・(´;ω;`)
ジムに通おうかとも思ったけどこのご時世やしなんかな~っと思ってダンベルでもかおっかな~とサイトを見ると結構売り切れ続出(笑)
やっぱり緊急事態宣言でみんな家で運動できるように買っていくんですね(>_<)

今回のブログは僕とはかけ離れてムキムキマッチョな松本さんのいる二木島に行ってきました!!
ツアーチームはグロットへ!!とも話していましたが少し波出てたので透明度のいい間で2本潜ってきました!!

ツアーチーム

1,2本目【笹野・間】

  • 水温 18~19℃
  • 透明度 10~15m

1,2本目共に透明度のいい間へ!

事前情報で水温高いで!と言われてはいってダイコン見ると、まさかの19℃(笑)
しかも春濁りはどこ行ったとばかりの透明度!!

1本目は泳ぎまくってワイドに!

青いね~(^^)/最近の平日ツアー透明度のあたりがええですわ!

少し泳ぐとムツの群れやカゴカキダイ群れも見れました!!

ゴロタの隙間から上を覗くといい感じに!!

2本目は少し泳ぎつかれたのでのんびりマクロダイブ!!
まずは恒例のトンネルくぐり!!

ゴロタの上に、ムラサキミノウミウシ!

なんかモスラが進化する時に幼虫が糸出してるみたい・・・(わかる人にはわかると信じてる(^^;(笑))

他にもシライトウミウシ!

浮上前にはムラサキウミコチョウの遊泳シーンも見れました!!

生物探し以外にも少数の平日らしくフリー潜行の練習なども出来て充実ダイブでした!

海洋自習チーム

海洋実習チームは伝説のかっちゃんビーチへ!
名前の由来が知りたい人はぜひ二木島へ(笑)

初海洋自習のお二人は水中でも楽しんで遊んでいました!!

水面スキルも湾内は穏やかなのでしっかり練習できました!!

そしてまさかのセミホウボウを発見!!
海洋自習あるあるでレアもの見つけたときは講習生にはレア度が分からずイントラが一人で興奮する(笑)
三木浦のビーチでニシキフウライウオ見つけた時もそんな感じでしたわ(笑)

天気も良くて透明度もいいし水温も高くて最高でした~!!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
なぜか集合写真が潜る前・・・(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!