2/8 二木島グロットダイビングツアー 今季初グロットへ!!海況&透明度バツグン!!そして恒例の・・・

2/8 二木島グロットツアー

ちゃ~す!! メンディっす!!

最近大忙しでお店閉まってばかりで申し訳ないです・・・(´;ω;`)
スタッフ一同ツアーに作業と大忙し!僕もずっと鳥羽に行ってました~~!!
現場にいると牡蠣の養殖のカゴからこぼれ落ちる魚やカニを野良猫がめっちゃ食べる(笑)野生の本能ってやつですね(笑)

今回のツアーはメンディが野生の感でいろんな生物ゲッチュしてきました!!

1本目【笹野・グロット】
透明度 25m
水温 18℃

2本目【笹野・間】
透明度 20m
水温 18℃

透明度バカええやん(笑)天気も快晴&べた凪でもうグロット日和この上なし!!
と言うことで1本目はグロットへ!

ドリフトSPの講習でマイナス浮力エントリーに挑戦!!
講習の皆さんはばっちり決まりましたが・・・(笑)

まずは水路をGO!GO!

メンバーもおなじみメンバー(笑)なので安心度MAX!!ドリフトSP2人にイントラ3人のダイマス1人って贅沢な(笑)

水路を抜けて暗がりから振り返ると・・・

めっちゃキレイやわ~~!!
コンディションが今日はグロットやと叫んでる(笑)
中にはツマグロハタンポがどっちゃり!

そして水路に戻ると・・・はい、恒例の壁ダイブ(笑)
行きの車から全員にリクエストされてたんでまあやりますけど(笑)
もちろんウミウシ多数!!

いや~割と流れてるしうねりもある中、よくやるよホント(笑)

で、浮上の際はドリフト講習のお二人がフロート上げに挑戦!!
まずは水深確認してからの、

バッチリフロート決めてくれました!

よっちゃんはめっちゃ余裕そう(笑)

半年前にOWD取得には見えんよ(笑)

小休憩をはさんで2本目はドリフトらしく外洋ポイント行こかってゆってたら、のんびりマクロがいい~との声が多数・・・
と言うわけで間へ!

ここも透明度完璧!!
マイナス浮力エントリーから入って、ラインハンドラーの練習もしてもらいました!

生物を探していると・・・
ん、枯葉?これはジャパピグやん!!

メンディ初めて自力で見つけてテンションガン上げ⤴⤴

ほかにも、極小マクロ多数!!

ゴシキエビの子供も!

魚と言えば、トラウツボしか写ってない始末(笑)

こんなにも透明度がいいのに(笑)

この日も地形&マクロでめっちゃ楽しめましたね!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!