9/14 二木島ダイビングツアー ブルーな海の中でまったりダイビング(^^)/

9/14 二木島ツアー

こんちゃ~! メンディで~す(≧∀≦*)ノ

今日は快晴で洗濯物と器材が酔う乾きますわ~~(*’▽`人)
こんな天気で海も穏やかな日がず~~っと続いてくれたらええのにといつも思います(笑)

昨日は尾鷲ツアーの予定でしたが、東風が強いため二木島に変更して潜ってきました!!

ボートSPもありメンディ&ハットリさんのイントラ同期ツアー開催!!

1本目 尻つぼ3番アンカー
水温 27℃
透明度 15m

2本目 尻つぼ2番アンカー
水温 27℃
透明度 12m

風の影響でいつもよく行く外海ポイントは行けませんでしたが、湾内でこの透明度!!
水温もめっちゃ高くむしろ陸の方が寒い(笑)水から上がりたくなかったです(笑)

1本目は尻つぼ3番へ!ここは潜行したところからずっと深くなってるポイントなので、ブリーフィングでNDLについてしっかり復習してから潜りました!
先行していった現地の方から「ネコザメおらんかったわ~」との情報を受け、探して見せるとばかりに意気込んでいきましたが残念ながら不発(´;ω;`)

でも透明度はめちゃめちゃブルーで砂地やゴロタの生物見ながらまったりダイブ!

ほぼ無加工でこの青さ!!

ボブサンウミウシやイセエビ、マツカサウオも発見!!

その他にもゴロタ周辺はフエフキダイやニザダイがわらわらと!

初めての三重県でのダイビングのSさんご夫婦も透明度の良さにびっくりでした!

2本目は2番アンカーで入ってゴロタと砂地の境目でこれまたの~んびりダイブ(*´▽`*)

ボートSPのお二人は水面のロープワークをしっかり練習!!
前回受けたPPBがしっかり身についていて水中でも中性浮力ばっちりでしたね!!

砂地にも砂紋が濃く出ててめっちゃキレイでした~写真とっときゃ良かった(笑)

生物は、ハットリさん発見のシロタエイロウミウシやハナミノカサゴ、ハナアナゴなどがいましたよ~

バディワークもしっかりとれていて、チームの一体感がすごかったです(笑)

1本目の水温も高かったので2ピースのイントラ二人はボレロなしで潜ってめっちゃリゾート感満載(笑)

正直ロングジョンは寒かった・・・(笑)

急遽変更の二木島でしたが、ブルーな海で楽しめました!!

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!
(なぜかTシャツの色合わせてくる仲良しイントラ(笑))

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!