二木島グロット! 暗所に差し込む光が幻想的でした~( ^ω^ )

12/16二木島グロットツアー!

こんばんは~(^^)/ メンディです!!

本日は大掃除やってました~!外壁を高圧ジェットでブシャー!と洗浄。メンディの厄も洗い流して欲しい…(´;ω;`)(笑)

という事で、今回は二木島ツアーブログです!休日の二木島ツアーは珍しい!と早い段階でいっぱいに!Σ(・□・;

2チームに分かれ、ピストンで行ってきました!

両チーム1本目【笹野・グロット】

〔透明度〕15~20m

〔水温〕18℃

両チーム2本目【笹野・間】

〔透明度〕15m

〔水温〕18.5℃

両チームとも1本目はあやさん、2本目はメンディが担当でダイブ!

まずはグロット!ボート移動中から底が見えるので透明度に期待が高まります!(^^)!⤴⤴波もなくべた凪の中いざグロットへ!

なんじゃこりゃ~! めっちゃキレイやんけ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

差し込む光が幻想的で上を見上げているだけでも大満足!

暗いところでは気分は探検家!

ライトを片手に生物を探します🔦

水面をバックに写真を撮ると人影がいい感じ!(,, ・∀・)ok

 

グロットを満喫した後はいざ間へ!

写真はないですが、ニシキウミウシにアオウミウシ、サガミリュウグウウミウシとウミウシも多く、

タカベやツマグロハタンポ、キンギョハナダイなんかも群れていました!

 

さあダイビング後の冷え切った体にはコレ!

政美さんお手製トン汁(。>ω<)ノ最高にうまい!

最後に記念撮影!

ご参加いただいたみなさんありがとうございました(○・∀・)ノ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!