2/23 南島ツアー 雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ!!こういうコンディションデモ楽しめるのがダイビングのええとこ!!

ちわ! メンディです!

新しいカメラが欲しい今日この頃・・・
ミラーレス撮影ってやっぱおもろいんですよね~!
陸撮も楽しめるし、ハウジング買えば水中も楽しめるし!
6月のBIGラッシュまでには買おうかな~~

ちなみに、OMSYSTEM(旧オリンパス)の場合は、樹脂製のハウジングが出てますので、
お手軽にミラーレス撮影が始めれます!
他社のそこそこのカメラの本体代ぐらいで全部揃うので、TG撮影からワンランクUPしてみたい方は是非ご相談ください!

あと、常時、デジフォトSPリクエスト受付中!!
一度受けた方もご相談頂ければ、さらに色々撮影テクニック受講会やりまっせ!!

カメラの話は一旦置いといて・・・

今回は南島ブログです!!
北風爆風💦予報に反した大雨☔ですが、それでも潜れる南島のスペックの高さには驚かされますね!

南島ツアー

1本目【ギャチ】
透明度 12m
水温 15~16℃

2本目【中平瀬】
透明度 10m
水温 15~16℃

1本目はギャチへ!!
北風の影響で、陸側にたたきつけられる波を見て、少しお客さんも不安気味ですが、
潜ってしまえばベタベタのベタ凪(笑)

メンディチームは深場でマクロサーチ!

シロイバラおるな~っと思ったら、一つの岩に合計20匹近く💦(笑)
多い所やと5,6匹固まる場所も!

定番ではあるけど、オルトマンも一応紹介(笑)

アオウミウシもやっぱり好きなんよな~

美紅チームは、降りたところで縮こまるサザナミフグ見たり、

磯場の殺し屋とも名高いヒョウモンダコも発見!

今回のラッキーは浅場で発見のイロカエルyg!!

久しぶりにこのサイズ自力発見やったんで、普通にテンション上がりました(笑)

ってな感じで1本目終了!!

帰りの船はみんな寒そう(;^ω^)
まあ、俺はアイス対応のグローブにアイスフードなもんで無敵の装い(笑)
アイスフードはあれやけど、ZEROのウィンターグローブは暖かい・丈夫・動かしやすいの3拍子揃った無敵アイテムです!!

ストーブから離れられないみんなを引っぺがして2本目の中平瀬へ!

潜降もバディごとにしっかりと!

降りて、1本目同様、シロイバラや、

セスジミノをご紹介!

やっぱ紫系のウミウシってキレイやよな~~

深場には、ピカチュウを始め、三重県らしいウミウシがもりもり!

浅場では、美紅が季節外れのミナミハコフグyg発見!!

安全停止中は潮の影響かウリクラゲ多数!!
せっかくなんで、ちょいと撮影頑張ってみる(笑)

2枚目の宇宙感が好きやな~~

ってな感じで2本楽しんできました!!

ご参加の皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!