2/11南島ツアー✨ 透明度抜群!魚も沢山いました(^^)/

こんにちは!みくです(^^♪

今回、私が初めて一人でガイドしてきました~!

写真少なめですがぜひご覧ください(´▽`*)

2/11南島ツアー

1本目
ポイント:大野平瀬
透明度:15m
水温:15℃
2本目
ポイント:中平瀬
透明度:13m~10m
水温:15℃

1本目は大野平瀬へ!

去年からずっといてくれてるハナタツへ!!

無事発見しました~\(^o^)/

岩の隙間にはベンケイハゼ!

カメラ向けるとすぐ奥へ行っちゃうので中々撮るのが難しい(;・∀・)

見つけるたびに派手やなぁと思うニシキウミウシ

トゲトサカに住んでいるイソコンペイトウガニ(≧▽≦)

見つかってちょっと怒ってるみたいな顔してますね(笑)

隠れてるつもりでも明らかにカニの形してたモクズショイ(≧▽≦)

アップで見ると目がしっかりありますね!(^^)!

2本目は中平瀬へ!

中平瀬は今アジ、クロホシイシモチがえぐいほどいます\(^o^)/

いすぎてそこだけ黒くなるほど(゜-゜)

下には隠れる気のないウツボが(*^▽^*)

漁礁の上には綺麗なカエルアンコウ\(^o^)/

浅場の方は遠くて種類は分かりませんでしたが群れが猛スピードで通過していきました(*^▽^*)

ヤギにはスミゾメミノウミウシが産卵中でした~(´▽`*)

2本とも結構な時間潜ってましたね(´▽`*)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました(*´▽`*)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!