1/13 南島餅つきツアー 透明度キープ中!お餅余裕で完食しちゃいました♪

こんにちはー!
ゆきのです

年明けから怒涛の食べ物ツアーラッシュが一旦落ち着きました(^O^)

年越しツアーではヒロハウスで宴会して、クエ鍋ツアー、餅つきツアー×2、鯛しゃぶツアーと毎週何かしら食べてました(≧∀≦*)

どおりででドライスーツが入らなくなってきたわけだ
(前からパンパンだった気もするけど(‘ω’))

2月にはみなべのヒラメツアーが開催されます!
まだ数名空きありますので是非(^O^)

2/3(土)4(日)みなべヒラメ&須江ツアー
(2/2(金)19:30発)

2/18(日)みなべヒラメツアー
(2/17(土)19:30発)

そして2月の梶賀ツアーで鯛しゃぶを頂けることになりました☆彡
昨日食べてきましたが、めちゃくちゃ新鮮でぷりっぷりっで刺身でもしゃぶしゃぶでも最高に美味しかったです♡

2/17(土)梶賀鯛しゃぶツアー

ヒラメツアーも鯛しゃぶツアーもお申し込みお待ちしてまーす♪

1/13 南島餅つきツアー

この日もたくさんの方にお越し頂きありがとうございます♪
スタッフ含め17名で2隻に別れて出港\(^o^)/


メンディ・美紅チーム1本目
ポイント:大野平瀬
透明度:10m
水温:17.5℃

年明け前からハナタツで沸いている大野平瀬へ!
無事ハタタツ発見(^^)
縁起の良さそうな色してますね

魚は少なめですが、大野には壁がある(笑)
ということでメンディの本領発揮ウミウシ各種

下の2つはウミウシではなかったみたいですが、なんて言ってたか忘れちゃいました(笑)
ゴカイの仲間とかなんか言ってた????

そして根のてっぺんでけいちゃんが自力でイソコンペイトウガニを発見!
ずっと自分で見つけたいって言ってたので念願叶ってよかった(*´▽`*)
(また私が見つけたら見せびらかしに行くけどね)

ゆきのチーム2本目
ポイント:ギャチ
透明度:13m
水温17.5℃

珍しくのんさんの運転でしゅっこー!

とりあえず深場へ直行してる途中に目の前をイサキリバーが通過!

クダゴンベはなんとペアになってくれてました♡

クダゴンベの反対側の根には大きめのカエルアンコウ

アオサハギの幼魚もちょこちょこ見かけました(*´ω`*)

帰り道の真ん中の根にはガラスハゼ

最後はギャチ得意のエビカニ攻めで終了!


ゆきのチーム1本目

メンディ・美紅チーム2本目
ポイント:中平瀬
透明度:15m
水温:17.7℃

南島に来て中平瀬は外せない!

下からイカダが余裕で見えるくらいにキレイ✨

太陽も差し込んで水中でもめちゃくちゃ明るかったです(^^♪

この日の2DIVE目でミナミちゃんが373DIVEということで記念撮影♡
ついに3(ミ)7(ナ)3(ミ)まで来ましたね!

魚の量はいうまでもなく!

アジとクロホシイシモチに混ざってタカサゴも結構な数います!

アンカー下にはカゴカキダイ&ヨスジフエダイ

今年はどこでもニシキフウライウオが出てますね
そのうちニシキフウライウオはいいわーとか言われるんじゃないかと思うくらい出てます

中平瀬のカエルアンコウは全く隠れる気がなさそうです(笑)

砂地のテンスも定番化してきてる

めっちゃ寄れる

めっちゃ囲める

中平瀬のヤギにはこの季節になるとほぼ確実にいるスミゾメミノウミウシ

ワイド好きもマクロ好きも楽しめる南島はさすが!

潜り終わった後は餅つき開始ー!

先陣を切るのはお餅大好き兄弟、ねづっち&まえしん

そのあとはみんなで順番にぺったんぺったん

つきたてのお餅を今年のニューマシーン餅丸め機に投入!!!!

皆さんお餅美味しいですかー?(*´▽`*)

餅のあとはカニ汁と鯛めしいただきまーす!

のんさん、お母さんいつも準備ありがとうございます♡

最後の集合写真はめちゃくちゃ寒くなってきたので今日はなし!!!!
なんか雪降ってたし( ;∀;)

今回ご参加頂いた皆様ありがとうございました(*‘∀‘)
来年も一緒に餅つきしましょうねー!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!