11/5南島ダイビングツアー

こんにちはー!
ゆきのです✨

1月~3月のツアー情報が完成しました♪

冬はご飯系のツアーもたくさん(≧∀≦*)
埋まるの早いですよ~~~~~~
気になるツアーはお早めにお申し込みください☆彡

そしてそして!
阪神の優勝を記念してシーポイントでもイベント開催決定!
詳しくはツアー情報をご覧ください(*‘∀‘)

https://www.sea-point.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/5ad330fd7c59472bf2022896b10d4eda.pdf

ご連絡お待ちしてます♡

ではでは、南島ツアーのブログご覧ください!

11/5 南島ツアー

この日は6名の方がご参加下さいました♪
その内4名の方が初ボート!
ということでボートSP(≧∀≦*)

なんと今回は増永さんのボートSP講習!

1本目
ポイント:中平瀬
透明度:3~7m
水温:22.7℃

2本目
ポイント:ギャチ
透明度:7m
水温:22.6℃

とりあえず定番の中平瀬!
ボートSPの方もロープを使ってゆっくり潜降~

さっそくアンカー下にはもりもりのカゴカキダイが登場\(^o^)/

メジナも至る所に出て来てくれました

ゴロタにも魚礁にもこの日はミノカサゴ系が大量!

この前の串本ツアーでキリンミノカサゴに刺さったので最近はこいつのこと嫌いです(笑)
私がこの子に手伸ばしたのが悪いんだけど
ピークで痛いのは2時間くらいで、そっからは全然耐えられる痛みになっていきました
3日間くらいは指パンパンに腫れてました( ;∀;)
刺さりたてはマジで指切断しないといけないんじゃないかレベルで痛いので皆様気を付けて下さいね

魚礁はいつもいるアジはちょっと少なめ
クロホシイシモチは絨毯のように魚礁に集まってました(^^)

ほのかちゃん発見のオキゴンベの子供!
めっちゃちっちゃくてかわいかった♡

途中でのんさんに教えてもらった黄色カエルアンコウ!
全然擬態できてないけど大丈夫?

2本目はギャチへ!
相変わらずの甲殻類パラダイス!

真ん中の根にはちっちゃいイボイソバナガニ
なかなかかっこいい色してるねー

最近あんまり見かけてなかったゼブラガニも

深場の根のクダゴンベはお引越ししてしまってて残念ながら見れず(>_<)
代わりにネッタイミノカサゴが鎮座してました
追い出されたんかな??

根の上のクマノミもちっちゃくてかわいいですね( *´艸`)

集合体恐怖症の方はご注意ください(∩´∀`)∩

巨大なアメフラシの卵!
ぐーるぐる巻かれてましたー

一個一個がツブツブしてます

今年はハシナガウバウオが大量発生してるんだとか(‘ω’)
くねくね動いてるのかわいいですよね

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!