10/29 南島ダイビングツアー T君200本!Yさん50本!おめでとうございます\(^o^)/

こんにちは!優佳です(^^)/

遂にツアー最終日を迎えました(´;ω;`)南島ツアーも沢山の方にご参加頂きました。誠にありがとうございます。
このブログが上がってる頃は11月になっているはずなので、もう私は退社していますが、思い出しながら見てもらえたら嬉しいです。

シーポイントで出会った方々、シーポイントを通して出会った方々全てに言葉では現わせれないほど感謝しています。

それではダイブログです\(^o^)/二隻で出港しました!

今回はボートの乗り替わり等があったのでポイントごと書いていきますね!

1.中平瀬
透明度 5M
水温 23℃
2.大野平瀬
透明度 3M~8M
水温 23℃
3.ギャチ
透明度 3M~8M
水温 23℃

まずは大野平瀬!

ここではYさんが50本記念ダイブ!昨年の12月にOW取得されてもう50本!めちゃめちゃコンスタントに潜ってくれています\(^o^)/

これからも楽しんでガンガンダイビングしていって下さいね\(^o^)/

本当におめでとうございます!!!

いい感じです♪

さて、大野平瀬といえばプチトンネル。

トンネルには小魚が群れているのでそれも観察しながら通っていくともっと楽しいです(*”▽”)

行ったことある人は少ないかも?!

こちらはプチ洞窟。通り抜けられませんが、洞窟の中にはクロホシイシモチがビッチリ。暗いのでライトで照らさないと見ることができません。

小魚がいるところには捕食系の生物も沢山!オオモンハタ、ハナミノカサゴ、ウツボなどなど沢山の生物が観察できます。

Kくん撮影。大野の地形!!すごく綺麗!大野平瀬を説明するときに使えます(*’▽’)☆

続いてはギャチ!!

甲殻類パラダイスのギャチ!今回はどうだったんでしょうか。

このダイバーが自由に泳いでいる写真もいいですよね( *´艸`)

まずは深場のソフトコーラル。個人的に方座浦で一番ソフトコーラルがキレイじゃないんかなと思っています(*’▽’)」立派なトゲトサカ♡

岩の割れ間もダイナミックに!ギャチにこんな所あったけと思ってしまうほど、いい感じに切り取られています(*’▽’)

ウミウシの卵はなぜこんなところに( *´艸`)ですが、バラの花が咲いてるみたいで幻想的で綺麗です。

根の上にはスズメダイ

クダゴンベも2個体いたみたいですよ!

チャック柄が可愛すぎ~!癒し系です。

アオサハギ幼魚も可愛い~すぎる!目がきゅるきゅる

ミツボシクロスズメダイの幼魚や

クマノミも沢山!

威嚇から真正面向いたりするんですが、それも可愛い(*´▽`*)

あまり私は見たことがない、ゴシキエビ。青い体が素敵。

お次は中平瀬!

中平瀬ではTくんが200本記念ダイブでした\(^o^)/おめでとうございます!!

300本、400本と走り続けてください!潜り続けてくださいね!

改めまして、おめでとうございます\(^o^)/

ピン写真もいい感じ♪

ゆで卵でもお祝いもしました♪

徳さんの動画をぜひご覧ください。卵が目みたいになってて面白かったなぁ( *´艸`)

私もちゃっかり記念撮影\(^o^)/

さて、ファンダイブへ!

最近方座浦でよく見るカゴカキダイ。この日は小群れでいました。

中平瀬といえばの漁礁です!

一番北の方の漁礁がソフトコーラルもりもりで綺麗です。

んん~いい写真\(^o^)/

カマスも漁礁の上をすいすい~と泳いでいました。

今回特に思ったのがハナミノカサゴ、ミノカサゴがめちゃ多い!漁礁の上、中、横にうろうろ。

あまり逃げないし、色もキレイなので写真の被写体にはもってこい!

この写真もキレイです。ミノカサゴのお腹丸見え( *´艸`)

漁礁を入れて撮るのも全体の雰囲気が分かるからいいですよね。

ソフトコーラルの横にはかわいいカエルアンコウがちょこんと。

色もキレイだし写真映えです。

エビを捕食中、、、

口元をよく見てください( ゚Д゚)

砂地に着底してるオキゴンベも可愛い!

エビたちが住んでいるイソギンチャクもこういう風に撮るとお花みたいで可愛いです。

浅場ゾーンでは背景メインで。ミドリイシサンゴが沖縄風な演出をしてくれます。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

ここでもちゃっかりセルフィ―チャレンジ。

久しぶりに一緒に潜れた方もいたので楽しかったなぁ♡

ここの桟橋でも写真撮ってみたかったので皆を誘って!叶いました!青い空がキレイだ~

左胸に注目お願いします( *´艸`)

最後はみんなで記念写真!改めてTくん、Yさんおめでとうございます\(^o^)/

そしてお越し頂いた皆様、本当に本当にありがとうございます\(^o^)/

お店帰ってからはケーキでお祝い!Tちゃんも一緒に200本の前祝いをさせていただきました。

ケーキもハロウィン仕様で可愛い♪

さぁ、写真撮りましょ~!のタイミングで真顔でボケる増永さん。ツアーの時とかも急に登場してくる真顔のボケ、好きだったなぁ

気を取り直して!おめでとうございます\(^o^)/

そしてさかもっちゃんからとても立派な卒業のケーキを頂きました(;_;)♡

人生で初めてこんな大きなケーキを頂きました。本当にありがとうございます!めちゃめちゃ嬉しかったです。

~終わりに~

2年半という短い期間でしたが、皆様には大変お世話になりました。

まだまだ未熟者な私に対しても優しく、暖かく包みこんで頂いたおかげでこの2年半楽しく仕事ができたんだなぁと改めて感じています。本当にありがとうございます。

新天地、パラオでも皆さんとの思い出を心に秘めて名ガイドになれるよう頑張っていきます。

直接挨拶ができなかった方にはこの場をお借りして感謝申し上げます。

皆様から頂いた贈り物は大事に大切に使っていきます。

シーポイントで働けて、皆様に出会えて心から感謝しています。

本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!