10/1 南島ボートナイトツアー 今年ラストの南島ナイト!!ナイトはやっぱりおもろいっすね~(^^)/

ちわ! メンディです(≧∀≦*)ノ

最近歯の治療をしてまして
今回のツアーでもやはり起こってしまいました・・・
歯のスクイズ🦷(´;ω;`)
5mぐらいを越えてくると激痛が走りそれが永遠と続く・・・かに思われましたが、
なんとこの度!歯の圧平衡のスキルを身につけてしまいました(笑)
これで、スクイズもリバースブロックも怖くない!!

・・・まあ、みなさんは痛い時は潜らないようにしましょうね(笑)

そんな、メンディが歯の痛みにもだえ苦しんでいた今回は、
今年ラストの南島ナイトツアー!!
今年はリクエストも含め計4回開催されました!
今年ラスト南島ナイトブログお楽しみに(*´▽`*)

南島ボートナイトツアー

1本目【ギャチ】
透明度 7m
水温 26~27℃

2本目【中平瀬】
透明度 3~5m
水温 25~27℃

3本目【中平瀬ナイト】
透明度 —
水温 26~27℃

1本目はギャチへ!

DMマエシンが係留のお手伝い!!(笑)

まずは深場でじっくりマクロ・・・

やっぱギャチはフォト派の味方っすね(笑)

マエシンからリクエスト受けてたハコフグ幼魚を探すも全然見つからない・・・
最後に覗き込んだスリットで黄色く小さい奴発見!!

マツカサ幼魚か~~~い!!
ハコフグ幼魚よりもレア度は高いはずなんですけど、マエシンはお気にめさなかったご様子(笑)

お昼挟んで2本目は中平瀬へ!

深場はどないしたん!?って具合の白濁りでしたが白いカエルアンコウ発見!

かけるが寒いから上におんねんな~とおもいきや、浅場でイサキとカンパチが群れてたみたい(笑)

2本目終わった後はひたすらの~んびり
夏場はスノーケリングもしてましたが、それをするには気合いのいる気温に(笑)

ってわけであっさりとですが、メインのナイトダイビングへ!!

曇ってた影響もあって今回はスタートから暗め(`・ω・´)b

いきなりイセエビも歩き出し・・・

砂地ではカラッパを発見\(^o^)/

この大きな腕の部分で砂を押しのけて潜っていきます!!
ライトで囲まれてパニック状態なのかそこら辺をとことこと・・・

こんな出会いがあるからナイトは楽しいっすね(^^♪

他にも甲殻類系で行くと、
ウミエラにくっついたオドリカクレエビや、

深夜徘徊のモクズショイ!!

やっぱりナイトは甲殻類ですよね~(^^)/

みなさんナイト楽しんでくれた模様!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!