8/27 南島ダイビングツアー 幼魚の季節ですね(*’▽’)

こんにちはー!
ゆきのです✨

もう8月が終わりそう~
そろそろ11月のツアー情報考えないとですね

言ってる間にドライの時期が到来(・∀・)
ドライの水没検査、クリーニング、首手首交換などなど、今出せばドライシーズン間に合います!

シーポイントでドライ購入された方は首手首交換が2年間無料!
忘れたらもったいないですよー

8/27 南島ダイビングツアー

この日はゲスト様9名と満員御礼!
ありがとうございます(≧▽≦)

1本目
ポイント:中平瀬
透明度:4m
水温:27.5℃

2本目
ポイント:ギャチ
透明度:6m~7m
水温:28.0℃

アジやクロホシイシモチは安定!
でも、いつももっといるような????
これから増えてくるのかなー

季節ものはカンパチ!
カンパチの子供がアジに向かってアタックしてました\(^o^)/

やんまーさんが動画で納めてくれました

最近多いらしいフジナミウミウシ

魚礁の周りにはハナミノカサゴ&ミノカサゴ

浅瀬に向かう途中でコロダイの幼魚!
久しぶりにみた!かわいいですね♡

オニカサゴもいろんなところに潜んでます
オニカサゴのこと狙ってる????

2本目はギャチ!
ギャチの方が透明度よさげ!

ねづっちチームの3名はボートSPのロープワーク

オルトマンワラエビやオトヒメエビ等、甲殻類パラダイス

どのイソギンチャクにもめちゃくちゃ小さいクマノミがたくさん!
今年赤ちゃんクマノミ多くない?いつもこんな感じだっけ?

大人クマノミは相変わらず攻撃的

久しぶりにニシキウミウシ見た
ていうか、ウミウシが全て久しぶり(笑)

真ん中の根にはミナミハコフグが大量発生!
岩の隙間のガンガゼゾーンを見てみると見つかる!

カケルは2匹同時にいるとこ見たみたい♪

根の上にはスズメダイ

ギャチってキリンミノカサゴ多いよね
いっつも数匹見かける(*’▽’)

最後の最後にやんまーさんファインプレー!
モンハナシャコ見つけてくれました♪

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!