7/13 平日南島ダイビングツアー 雨予報がまさかの晴れ☆ダイビング日和の1日でした(*’▽’)

こんにちは!優佳です!

昨日は南島へダイビング行ってきました~(*’▽’)雨予報でしたが、現地についたら晴れてる!
Hさんは南島でダイビングする時に雨にふられたことないんだとか!Hさんパワーのおかげで晴天の中ダイビングすることができました!ありがとうございます\(^o^)/
陸はじとーとする暑さですが、水中入ってしまえば少しひんやりするくらい、いいクールダウンができます♪
まだまだ水温は上がってきてない感じですが、これからじわじわ上がってくるでしょう(*’▽’)

それではログになります!(^^)!どうぞご覧ください♪

1.ギャチ
透明度 8m
水温 21℃
2.中平瀬
透明度 8m
水温 20.8℃

1本目はギャチへ!

ポイントに到着したらなんか青いぞ!とどきどき。

入ってみると青い!若干白っぽい感じはしますが、どんどん透明度が良くなってきています。

このままキープしてくれるといいなぁ(*’▽’)

まずは深場から遊びにいきます。

今のギャチ深場は魚もりもりで、特にムツ!

360度ムツに囲まれることができます♪

あとはソフトコーラルひとつひとつが大きいので見応え抜群!

圧巻の光景です(*’▽’)♡

今回、Sさんはディープ講習の二回目!

テニスボールがばこっと凹んでいます。

そのくらい圧力が体にかかってる!っていうことを自分の目で見て再確認です♪

次のディープ③④も頑張って下さいね♪

以下の写真はIさんからお借りしてます!ありがとうございます\(^o^)/

定着中のクダゴンベ。

赤いチェック柄ももちろんですが目がきらきらできれい~。生えものも白くて映えてます☆

アマミスズメダイ幼魚。

青くてキレイです(*^^*)幼魚になればなるほど可愛いんです、、、

最近は幼魚が沢山!

こちらのミツボシクロスズメダイの幼魚は小指サイズ。

よく見るとあどけない顔してると思うのですが、どうでしょうか⁈♡

夜空を眺めている風のクマノミ。

半開きの口が可愛いです(‘Д’)♡

イソギンチャクの中を覗くとカザリイソギンチャクエビ。

丁度いい位置にいてくれました♪

こちらもイソギンチャクと共生中。エビぞりが可愛いイソギンチャクモエビ。

二本目はイカダからエントリーで有名な中平瀬!

こちらも透明度上がってきていて8mほど!

アカオビハナダイ、オスメスひらひらと。

カラフルなので目立ちます。キレイです(*^^*)

イロカエルアンコウは大きい魚礁、小さい魚礁泳ぎ回ってるみたいです。

今回は自分の色とそっくりなカイメンに寄り添っていましたカワ(・∀・)イイ!!

イロカエルアンコウ幼魚!

初めて、発見しました(≧▽≦)♡親指サイズの真っ白のかわいい子。

次行った時までいてほしいなぁ。

もちろん魚礁の上にはクロホシイシモチ、アジがびっしり\(^o^)/

砂地にはオトメハゼがウロウロ。

砂を食べながら徘徊していますカワ(・∀・)イイ!!

今が産卵期のソラスズメダイは数も沢山でめちゃめちゃ綺麗!

オスのカラーが濃くて本当にキレイです!

産卵行動も今ならでは!見れちゃいます(*´з`)

天気にも恵まれ、楽しいダイビングでした\(^o^)/

今回もご参加頂いた皆様、ありがとうございます!!!

また一緒に潜れる日を楽しみにしてます♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!