7/8 南島ダイビングツアー  周参見からの変更でしたが、魚の数は負けず劣らず!! 

ちわ! メンディです(^^)/

明日からいよいよ平日久米島ツアー!
無事飛行機が飛びそうで何よりです(;´Д`)(ハードル低すぎ(笑))
その次は、ダイビングできそう!って感想が出てくるんでしょうね(笑)
何を見れるのかは二の次で、欲は死ぬほど削って開催してきますわ~(笑)

今回は周参見予定でしたが、南風の影響で南島に変更!
透明度はいつも通りですが(笑)魚の数は負けてないんじゃないでしょうか!?

南島ツアー

1本目【ギャチ】
透明度 3~7m
水温 23~24℃

2本目【中平瀬】
透明度 3~5m
水温 23~24℃

こんだけ晴れるとウエット日和ですね~(^^)
え、俺?・・・ああ~もちろんドライっすよ(笑)

1本目は大野平瀬へ行こうとするも、結構な荒れ模様なのでギャチに!
結果オーライで、深場はイサキにアジ、クロホシイシモチ&ネンブツダイがいっぱい!!

あんまり興味なさそうやったけど、ウミウシも紹介

深場の方は案外見えてるんですよね~~

道中のアオリイカの産卵床は結構育ってきてますね~

根の上にはモンハナもいたけど、結構引っ込みがち・・・
ゆったりクマノミやらミツボシクロスズメが撮影できますね(^^♪

ウエットで長く潜ってると結構冷えてくるのでこの時期はダイブタイム少し短めっすね!

2本目は中平瀬!
1本目アシスタントで入ってもらってギャチの地形覚えてたマエシンガイドでダイビング!

こちらも相変わらずの魚の量!!

アカオビハナダイも群れに紛れて映えるね!

浅場の砂地ゾーンでは、徳さんリクエストのテンスygとつだちゃんリクエストのオトメハゼを無事発見!!

安全停止中もワイワイしすぎて10分ぐらい停止してました(笑)

ご参加頂いて皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!