4/13 南島鯛しゃぶツアー 初開催の鯛しゃぶ!水中にはついに春が来たー( ゚Д゚)

こんにちはー!
ゆきのです✨

2日連続の美味しいツアーブログです♪
ダイビングもできて美味しいものも食べれて一石二鳥\(^o^)/

ご飯系ツアーは一瞬でいっぱいになるのでツアー情報が出たらすぐ連絡くださいね~

4/13 南島鯛しゃぶツアー

天気よすぎてドライインナーでうろうろしてるとめちゃくちゃ汗かくー

でも水温はまだまだ17℃前後…

毎回この時期の水温と気温のギャップにはやられますね(^_^;)

1本目
ポイント:ギャチ
透明度:3~4m
水温:17℃

2本目
ポイント:中平瀬
透明度:3m
水温:16.8℃

あ~~~~~~~~~~~パンチ効いてる透明度(゜_゜)

是非ご覧ください。きれいな南島グリーン。
↓2本目の中平瀬の写真

1本目はギャチへ!

美紅チームは深場まで大冒険!

クダゴンベやウミウシ捜索してきたみたい(≧▽≦)

ゆきのチームは真ん中の根まで!
相変わらず甲殻類パラダイスなギャチ

ギャチは深場以外ウミウシ少なめですが、今大量発生してるサラサウミウシが岩から岩に移動してる最中に遭遇

根のトップにはネッタイミノカサゴの子供♡

ディープ②の講習だったYさんはテニスボールへこませに!

こんなに圧力かかるんですね!!!!と驚き(`・ω・´)

2本目は中平瀬!!

ボートSPのKさんがロープワーク

透明度はもっとパンチ効いてるぞ(・∀・)
夜かな?

魚いるんだけど見えんぞー
美紅チームは一応イサキも見たらしいけど(*’▽’)

あ、でも美紅チームはマトウダイ見てたみたい(‘ω’)
ゆきのは今年一回も見れず!
ゆきのチームだった方ごめんなさいね|ω・)

須江では優佳が、南島では美紅が、それぞれマトウダイ見つけてます!
後輩2人が頑張ってて私嬉しいですよ
私もマトウダイ見たかったな|ω・)

今年はヒラメ多いなー
今日は魚礁の上じゃなくて砂地にべろーんてしてました

魚礁のどこかに隠れてるオオモンはHさんが見つけてくれました

やはりウミウシ系もちらほら

先週あたりからゆきのの秘められしマクロアイが開眼中です

シロウサギウミウシorユキウサギウミウシ

シロミノウミウシ

この前のブリしゃぶツアーで見つけたコケギンポは今日も健在!
これからも安定していてくれたらいいなー

なかなかの透明度の中、安全に潜れて何より!!!!

潜り終わってからは念願の鯛しゃぶ☆彡

いただきます♪

こちらは刺身&しゃぶしゃぶ用の鯛

この鯛のカマ焼きがめちゃくちゃうまかったーーーーー

いただきまーす!!!!!!!!

ブリしゃぶは適度な脂も美味しかったけど、鯛しゃぶは白身なのでさっぱり!

最後の〆はこちらも雑炊で(*’▽’)

シーポイント初の鯛しゃぶツアー、大成功♡
来年は土日でも開催ですね(≧▽≦)

平日でもご飯ツアーやっていきましょうねー!

ご参加の皆様、ありがとうございました☆彡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!