3/16 平日南島同期会ツアー 綺麗な南島でほのぼの同期会(≧▽≦)

ちわ!! メンディです(*^^)v

まずは、ちょろっとご連絡・・・

7/10(月)~7/13(木)の平日久米島ツアーに少し空きが出来ました!!

ガッツリど平日ですが、もし、行けるよ~~!!、行きたいよ~~!!って方いたら是非是非(^^
どっちかというと、ゴリゴリワイドというよりは、ゆったりワイドもマクロも楽しみながらって感じなので、AOWぐらいの方なら大歓迎です!!
透明度抜群、水温気温共に快適な久米島へ行きませんか!?
もしかすると、マンタも見れるかも・・・!?

ってな感じで、BIGの空き情報告知しておきますね(;^ω^)

今回は、三重県の南の島、南島で開催の平日同期会ブログです!!
同期会皆勤賞のメンディ&みくで行ってきました~~

平日同期会ツアー

1本目【中平瀬】
透明度 13m
水温 16℃

2本目【大野平瀬】
透明度 12m
水温 16℃

今回の南島は透明度が違うよ!!
春濁りもスタートかな?と思われた水中もいい感じにクリア!!
同期会で5人担当やったんで内心ドキドキでしたが一安心(笑)

まずは、中平瀬で群れをテイスティング

案の定、俺の群れ写真はやる気がないっすね~~(笑)
もうちょっとワイド撮影も頑張らんとな~・・・

クロホシイシモチを狙うハナミノカサゴや、

写真は撮り忘れたけどヒラメもちらほら

南島名物の【目に優しいサイズ】のオオモンも安定に

魚礁のピカチュウも何とか発見(`・ω・´)b

皆さん上手に潜ってくれたので、安心してガイド出来ました(;^ω^)(笑)

2本目はこの透明度なら絶対おもろい大野平瀬!!
案の定、地形写真は撮らない適当さ(笑)

この透明度だろうがチビウミウシは紹介していきますよ~~

テントウウミウシとミドリアマモウミウシが同居

背景と同化しすぎてわからんかな?(笑)
4㎜ぐらいはあったのでみんなもだいぶ見やすかったはず・・・(*´з`)

同期会らしく見やすいオトヒメエビや

アオウミウシも紹介

自由に遊んでる写真も一応・・・

根の上のコケギンポはゴリゴリ出てきてくれるので撮りやすい(*’ω’*)

講習で南島に負のイメージが強い(笑)皆さんでしたが、しっかり楽しめました(^^♪

ご参加頂いた皆様ありがとうございました(^^♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!