2/25南島ダイビングツアー 透明度爆上がり!気持ちのいいダイビングでした(^^)/

こんにちは!優佳です!

個人的な事ですが、今日から3週間ほどお休みを頂きまして、ポンペイ(ミクロネシア)に行ってきます!
実はまだ荷物が置きっぱなしだったりして、整理ができていないんですね(^-^;
なので色々緩和された今、行って整理してこようということです(^^)/
せっかく行くのでダイビングしたり、近況報告もインスタとかでできたらなぁと。
また休み明けに沢山お話聞いてください(^^♪(くれると嬉しいです)
それでは、元気に行ってきますねー!!

そんな昨日は南島へダイビング行ってきました!

3日前からいい潮が入ってきていて10m以上は見えてるよ~との前情報!

港の水もキレイ!これは期待できる!と期待が高まります~!

それでは、ダイブログどうぞご覧ください♬

写真はIさん、Rちゃん、Kくんからお借りしました!素敵な写真たちをありがとうございます!

1.大野平瀬 透明度20m 水温 15.4℃
2.中平瀬 透明度10m 水温15.4℃

太陽が出ると暖かい(^^)/元気に出港です~!

1本目は大野平瀬!久しぶりに行けましたよ
そしてなんと、船の上から根が丸見え~(゚д゚)!海の色も青かったです👍

水路もくっきり奥までスコーン!泳いでいるだけで気持ち良かったです。

ソフトコーラルも満開

のんさんに教えてもらったハナタツ。
血眼になりながらウミカラマツ?の中を探していたらIさんがここだよと教えてくれました(>_<)♡
奥まっててなかなか撮りずらい位置にいましたが、かけるくんが上手に📸。かわいかった~!

ワイドレンズにもってこいのこの透明度!


私の好きな生物ランキング上位のミナミギンポ。

正面顔が最高にかわいいんです。皆さんも見つけたらぜひ教えてください♬

オキゴンベの幼魚。幼い顔していますね。

このアオウミウシも可愛い

最後は根ノ上のコケギンポ見ながら遊んだ後、安全停止!

ここ最近の南島で一番透明度良かったんじゃないかと思います(^^)/

お次は2本目、中平瀬。

少し白っぽさはありましたが、それでも10mくらいは見えていました。

中平瀬と言えばのジャイアントでエントリーです!

アンカー下のゴロタはクロホシイシモチ/ネンブツダイで埋め尽くされていました

魚礁は相変わらず、ソフトコーラル、そしてお魚がもりもり♪

ここ最近定着しているカエルアンコウ(ムラサキ)も魚礁のトップに健在でした。

そして、こちら!

もうおなじみではあると思うんですが、ピカチュー!なんですが、極小サイズでした。(小指の先くらい)
写真だと分かりずらいのが残念(´;ω;`)
見つけてくれたMさん、ありがとうございます\(^o^)/ちょ~かわいかったです。

生え物と魚を合わせて撮るのもいいですよね

生え物にスポット当てて撮るのもオシャレです

浅場に移動しようとしたら、マトウダイ発見(゚д゚)!

ここ最近居ついているみたいです。思ったより大きくなかなか動かない個体でした。
(ですが、少し距離感縮めたらすーっと行ってしまいました。)

ミドリイシ付近には小魚群れ群れ。

フクロノリも生えてきていて春の訪れを感じました。

右手ピースしているようなアカホシカクレエビカワ(・∀・)イイ!!

Iさん発見、コノハミドリガイ。お食事中なのかな。

安全停止中はかごの中に隠れているニジギンポとハギ幼魚を見て、エギジットです!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
透明度の良いラッキーな日に潜れて最高でした♪
また次のツアーでもよろしくお願いいたします(^^)/

先日できたばかりのおニューなHDA看板の周りで記念写真!
この看板動かせる(二人で持ち上げれる)ようなので、海の前に持っていったりしたらいい写真が撮れそうですよ♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!