1/29 南島ダイビングツアー 方座浦ブルー継続中~!

こんにちは!
ゆきのです✨

2月と3月のツアーがありがたいことにほぼ満員御礼してたんですが、ちょこっと空いたり新しくツアーができたのでご案内(≧∀≦*)

(NEW)2/11(土)南島ツアー
まだ2月はクリアな視界継続中じゃないかな?!
一年通して魚も多いし、マクロ生物も豊富&レアものも出ることも!

2/19(日)みなべヒラメツアー(18(土)19:30発) 空き2名
水深40mには光るイソギンチャク「オオカワリギンチャク」が生息!
お昼ご飯はヒラメ刺身&魚のアラ煮を振るまってもらえます(*´▽`*)

2/21(火)平日須江ツアー(20(月)20:30発) 空き1名
この時期の須江は言わずもがな…楽しいでしょう!
そろそろ砂地のレアモノも出て来てくれるかな…

(NEW)2/23(木)梶賀ツアー 空き1名
透明度は三重県トップクラス☆彡
真っ青な海と真っ白な砂地のコントラストが最高…!

3/12(日)尾鷲同期会ツアー 空き2名
2023年度取得の方!同期会に参加できるのはこの1回だけ!
レンタル代無料のチャンス逃さないで~(`・ω・´)

3/21(火祝)SEA POINT 25周年スタートツアー 空き1名
南島で2DIVEからの豪華海鮮BBQ!お肉もあるよ💛
SEA POINTの25周年のスタートを一緒に盛り上げてください♪

(NEW)3/25(土)三木浦ツアー
急遽作りました!去年から再オープンした三木浦!
ウミガメに出会える可能性が割と高いポイントもあり(絶対じゃないよ(笑))

3/26(日)須江ツアー(25(土)19:30発) 空き1名
今季ラストの内浦ビーチ!
魚は安定の量!&この時期の須江は何が出るか分からない?!
ついでにこの日は串本名物「カツオ茶漬け」を食べに行く予定です☆

ご予約お待ちしてまーす(*´▽`*)

さて、南島ツアーのブログへ行きましょう!

1/29 南島ツアー

連日の大寒波を経験したあとだったので、この日は一日通して寒さがマシな気がしてました
確かに船の上は寒いけど私がシーポイントに入社した頃ってもっともっともっと凍えながら船の上にいた気がします

とはいっても帰りの船は寒いもんは寒いですが(∩´∀`)∩

帰りの船の表情とは全く違う表情の集合写真から行きましょう♪

1本目

  • 中平瀬
  • 透明度:13m
  • 水温:16.8℃

2本目

  • ギャチ
  • 透明度:13m
  • 水温:16.7℃

南島に来たら間違いなく行くポイント中平瀬から!

水面からイカダ、イカダから水底が丸見え☆彡

ライセンス取ったばっかの方もちょこっと久しぶりの方も安全にロープ潜降!

アジやクロホシイシモチは紹介しなくてもいてくれるのでわざわざ紹介はしません(笑)

写真(上)は今回ワイドレンズを初使用のKさんが!
写真(下)はミラーレス沼にはまり始めたりょうちゃんが!
中平瀬らしい写真を撮ってくれました(≧∀≦*)

手前の魚礁のトップにはいつまでいるんだろう part1のオオモンカエルアンコウ

深場の魚礁には良く動き回るクダゴンベ!
最近は連続で見つけられてるのでラッキー☆彡

その間に優佳が横でピカチュウ見つけてたので、クダゴンベとピカチュウ交換

最近は大きいミノカサゴ系より小さくて良いサイズのミノカサゴ系が多いですね(*´▽`*)

三重県らしい緑がかった背景も優しくて好きですけど、やっぱり海が青いとテンション上がりますね!

2本目はギャチ~
新顔も登場!

潜降してすぐはネッタイミノカサゴからのキリンミノカサゴで連チャンミノカサゴ

もうミノカサゴええって。っていう皆さんの視線に若干気づきつつ無視して紹介

ギャチの真ん中の根に、いつまでいるんだろう part2のイボイソバナガニ
どんどんでかくなってるし、背中になんか生えてきてるし。
ムチカラマツに擬態してるつもりだろうけど全く隠れられてないくらいからね(笑)

この子だけじゃなくて同じ根に他のイボイソバナガニ2個体いるらしい(笑)
ギャチの根の何がそんなにイボイソバナガニを引き付けるのか…?

同じ根には三重県ではよくお見かけする巨大オオモンカエルアンコウ

皆さんの顔位の大きさありますねー
初めて見た方はこれが何なのか理解するのに一旦停止してました

で、こちらが新顔💛
2cm~3cm程のかわいいかわいいベニカエルアンコウ!

まるでうちのレンタルドライのような色味!!!!
鮮やかで小さくてかわいい( *´艸`)

帰って来て写真見返してたけど、もうちょっと気合い入れて写真撮ったらよかったな~

カケルがの正面顔を撮ってくれてました♪

しばらく居着いてくれたら嬉しいですね☆

最後は真ん中の根とメインの根のトップの両方にいたマダコで締め!
最近よく見るね~

冬の三重県らしい穏やかで真っ青な海楽しんでもらえたでしょうか?(*’ω’*)

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました✨

1月2月の南島に潜らないなんてもったいない!!
是非2/11(土)南島ツアーお越しください\(^o^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!