12/8 南島ダイビングツアー 透明度上がって来るか?!

こんにちは~!
ゆきのです✨

今お店にフルーツがもりもりしてます(*´▽`*)
ゆきのの実家から送られてきたリンゴ、作業スタッフのご実家からもらった柿、みなべのショップさんからもらったみかん

しーぽのお菓子コーナーに置いてあるので、じゃんじゃん食べてってくださいね~

12/8 南島ツアー

冬晴れとはこういう日のことを言うんだろうな~ってお天気でしたね(*’▽’)

透明度も上がって来たみたいで期待値UP♪

1本目
ポイント:ギャチ
水温:19.8℃
透明度:8m

2本目
ポイント:中平瀬
水温:19.6℃
透明度:8m

1本目は10mって言ってもいいくらい見えてたかも?!
浮遊物も少なくなってきて冬の水になってきてるな~って感じます(*´▽`*)

ギャチでは一旦深場へ~

お目当ては最近話題のヒレナガネジリンボウ………

おらず!!!!!!!!!

ヒレナガネジリンボウのヒの字もなかったよ( ;∀;)

いなくなったのか…それとも引っ込んでるだけなのか…

お隣にはオトメハゼがぴょこぴょこ元気に動き回ってました

もうちょっと深場では三重県では定番種になりつつあるクダゴンベ
スポットライト風な写真になりましたね

真ん中の根ではトオルさん発見のタコがひっそり

ギャチの終盤は甲殻類パラダイス!!

あやのん撮影イボイソバナガニ
こいついつまでおるん?(笑)
めっちゃ成長してきてるからでかい

イソギンチャクには安定の子たち
I様のミラーレスで撮影✨

ソメンヤドカリの目めっちゃキレイ💛
こんなにキラキラに映るのはミラーレスの特権だなぁ

ギャチの根に探せば何個体いるんかな?
ゼブラガニの正面顔
案外キュートでしょ?

のんさんに写真映えするところにガラスハゼいるよーと教えてもらったので撮影会
あやのんの写真もやもやに加工しちゃいました(∩´∀`)∩

2本目は安定中平瀬

下から水面のイカダがよく見える~

なんか夏より魚の数増えてない?

いっぱいのアジたちにアタックをかけるワラサ?の大群も登場!

 

ワイド群れ好きのゆきのからするとワンダイブこれでいけるわーーーーたのしーーーーって思って、うしろ振り返ると…

おっと????誰もついてきてないぞ?????

「あ、今日マクロだったわ(〃´∪`〃)ゞテヘ」ということに気づく

ワラサが周りを行ったり来たりしてる中、必死にマクロアイに切り替え完了

本日二度目ましてのクダゴン

本日唯一発見のウミウシ
イガグリウミウシ

私は見つけられなかったけどチラホラ出て来てるみたいアイドルピカチュウ

オドリカクレエビ3兄弟💛

浅瀬に移動してからも楽しかった~(*’ω’*)

めっちゃかわいい!カップルかな?
アカハチハゼ💛

2匹がぴったりくっついて離れない!!!!

お尻同士もかわいいね

浅いから窒素も気にせず撮影できる~

アンカーの帰り道ではしばらく姿を消してたイロブダイの幼魚が(*’ω’*)

いやーーーーーもっと早く浅瀬移動してもよかったな!!!!!!

アカハチハゼとイロブダイでもっと粘れたな!!!!!!!

深場も楽しいからしょうがないんだけど(>_<)

安全停止中はまたもやゆきのが一人でテンション上がる事案が発生

何かの大群!玉!が私達の下をびゅおーーーーって通過!!!!

みなさんは見に行く気はなかったみたいなので、ちょっくら一人で撮影してきちゃいました♪

これからもっともっと南島おもしろくなるんだろうなーーーベストシーズン来そうだなーーーって海でしたね😊

ご参加の皆様、ありがとうございました(*´▽`*)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!