8/21南島ダイビングツアー 生物がとても豊富(^^)/カンパチも登場です!!

こんにちは!優佳です(^^)/

もう8月も終わりですね!思い返すと猛暑だった日は数日くらい?最近は曇りや雨の日も多くてスカッとしませんね( `ー´)ノ

ですが水温は右肩上がりで過ごしやすい環境です♬

そんな先週は南島へダイビングへ行ってきましたよ!

ツアーリーダーになり挑んだツアーでしたが、まだまだ足りないところ学ぶことが多いと改めて自分の力のなさを痛感しました(/_;)

至らない部分は改善してよりよいツアーを目指します!よろしくお願い致します!

それではダイブログです。

1.中平瀬

透明度 5~10m

水温 25.6℃

2.ギャチ

透明度 10m

水温 25.8℃

この日は1mから10mくらいまでの表層が良く見えました。

どのくらいだったかというと

こんな感じでボート、イカダがくっきり!(^^)!

下の方は若干濁っていて5,6mほど。

上を見たらこんな感じで抜けているので魚も良く見えるしいいダイビングでした♪

中平瀬はジャイアントでエントリー!

魚礁の方まで泳いでいくと、紫色のオオモンカエルアンコウが。

ソフトコーラルがいい感じにカーテンのようになってますね(*’ω’*)

キイロウミウシも魚礁の上にチョコンと。

ピカチューもいたようです(^^♪

移動中かな。カワイイです♪

クロホシイシモチもびっしり。もちろん、アジ、ムツ、イサキもめちゃめちゃいます。

個体が大きくなってきているので迫力がスゴイです!今南島とてもおもしろいです\(^o^)/

ヒラメも砂地で待機中、、、

この写真もいい感じです!

ハナハゼ、ダテハゼ、テッポウエビの3ショット(^^)/

安全停止ではちびカンパチが遊んでくれました♪

二本目のギャチでもボートの影がくっきりと。

スゴイ所に佇んでいました。笑

黒色のオオモンカエルアンコウ。

ギャチいえばのミナミハコフグの幼魚。カワイイ♡

オトヒメエビのペア。

ムチカラマツにはイボイソバナガニとムチカラマツエビが擬態していました。

どこにいるか分かりますか?!

エビカニ系はあまり動かないので被写体に向いていますね♪イボイソバナガニのアップ。

砂地にはテンスの幼魚。

落ち葉がヒラヒラ舞ってるように漂っています。

真上から見ると薄っぺらい。

小さい生物も豊富!カザリイソギンチャクエビ。

いつも隠れているので写真撮りづらいですが、すごくいい感じに撮れてます!

モンハナシャコも健在。

キビナゴもキラキラ沢山で、、、

それを追いかけるようにカンパチも登場!ダイバーを気にすることなく近くまで寄ってきてくれました♪

やっぱり南島は魚影も濃く楽しいなぁ

ご参加頂いた皆様ありがとうございます!

これからも沢山潜りに行きましょう\(^o^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!