7/31 南島ナイトツアー やっぱりナイトは楽しいな~~(*´▽`*) あ、もちろん昼もね(笑)

ちわっす!! メンディです!!

久々ブログに登場っすね!!

本日は、ダムで採水してました!!
ダムってやっぱりすごいっすね~
水面はお湯やのに40m付近の水温は6℃(笑)
汲んだ水被るとめっちゃ気持ち良かったです!!

今回はお久しぶりのナイトブログです!!
昼潜っての夜と豪華3本だてです!!

南島ボートナイトツアー

1本目【中平瀬】
透明度 3~6m
水温 22~25℃

2本目【ギャチ】
透明度 4~7m
水温 22~25℃

3本目【中平瀬(ナイト)】
透明度 ・・・
水温 21~25℃

お昼は中平瀬とギャチへ
両方とも透明度はまあまあでしたが、生物はやっぱ多いっすね(`・ω・´)b

いつもの群れはもういっか(笑)
いつもの奴らにプラスしてカンパチが回ってました

深場のイッテンアカタチもご存命

深場はめっちゃ寒いので早めに浅場へ(笑)
枝サンゴゾーンの幼魚がかわいいねんよね~~

ま、写真めっちゃ撮りにくいけど(笑)

まさかまさかの枝サンゴの中にアオリイカが産卵(笑)

しっかりハッチアウトも見れました~(^^)/

ギャチの方でも定番種を

とまあ、ナイトがメインなんで昼間はあっさりと(笑)

ナイトのナレッジ頑張った後は、カップ麺で腹ごしらえ🍜

これがマジでうまいんよね~~(笑)

腹ごしらえもすんだところで、いざ、ナイトへ!!

8人中7人が初ナイトと初めてさんばかり!!
皆さんドキドキでエントリー!

ナイトの醍醐味は普段見れない生物や見にくい生物が出て来てること(‘ω’)

イセエビは砂地を行進中

俺的今回の一押しは満開のテヅルモヅル!!

めっちゃかっこいいわ~~

終盤にはヒメコウイカのちびちゃんたちも見つかりました~~

ナイトの写真ってとりにくいんよね~~

8月・9月のナイトも楽しみやな~~

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!