3/17 南島同期会ダイビングツアー みんなのホームグラウンドでダイビング!(^^)!

海ブログの前に少しお知らせです(*’ω’*)

4月9日(土)NEWツアー出来ました!

4月も満員御礼のツアーが増えてきたため、新たにツアーを増やしました!いつもありがとうございます。

行き先は南島です!カエルアンコウの多さは三重県随一!毎回新しい発見のある海です。まったりダイビングしましょー♪

ご予約お待ちしています(^^)/

南島同期会ツアー

こんにちは!優佳です!1週間のお休みで心も身体もリフレッシュして帰ってきましたよ~ただいまです(^^)/

前回のブログでご存じの方もいると思いますが、休み中これでもかってくらい食べてきたので2キロくらい増えてました( ;∀;)しょうがない(笑)

夏までにはシュッとしようと計画してるので、びしばし働いていこうと気合いが入っているところです( `ー´)ノよろしくお願い致します!

そんな休み明けは同期会ツアー!!みなさんのホームグラウンド南島でダイビングしてきました♪

最高気温19℃と陸上が最高に気持ちのいい日でした。水温も徐々に上がってきて16℃~17℃くらい。水中は緑がかってきましたが、水底の方は良く見えます。

それではダイビングログどうぞご覧ください♬

写真はA様に貸して頂きました。ありがとうございます。

 

1.中平瀬

透明度 上3m 水底7m

水温 16.8℃

2.大野平瀬

透明度 5m

水温 16.8℃

今回は女子率高め(*’ω’*)更に同年代の方ばかりでした♬

それでは出港です~!暖かかったので船上が気持ち良かったなぁ

1本目は中平瀬。お馴染みのイカダに乗り移ってジャイアントでエントリーです!

エントリー前にしっかりバディチェックも👍

さぁ、海の中はどんな感じ(・・?

潜行中は下が見えなくて不安になりましたが、水底付近は見渡せるほど良く見えていました。

いつもの魚礁ブロックの上にイロカエルアンコウ。今日は見やすい位置にいてくれました。手の形がカワイイです。

オオモンカエルアンコウ黄色。

紫色の個体も。

ヒラメもいたるところにいました。

ソフトコーラルの上に漂っていたハナミノカサゴ。捕食しよとしてるのかな

オルトマンワラエビもペアで隠れていました

2本目は大野平瀬。最近クマドリカエルアンコウが出ている今がアツいポイント!!

方座浦に出現するのは初だそうです(*’ω’*)

か、かわいい。大きさは3センチあるかないかくらい。

が優佳チームは見ることができず、次回は必ず…まだいてて下さい( ;∀;)

また別の場所にはオレンジ色のイロカエルアンコウ幼魚(*’ω’*)

イソギンチャクモエビも小さい個体もちょこちょこ動いていて可愛かったです。

イソギンチャクの間からひょっこりとカザリイソギンチャクエビ。

エビ系覚えていきたいなと思っている最近です!(^^)!

みんなのアイドル、ミツボシクロスズメダイ。

今回も沢山の生物に出会えました。

春の海が着々と近づいてきていますが、水中はどんどんにぎやかになっていきます。

3月も4月も楽しんでいきましょうね♬

ツアーご参加いただいた皆様ありがとうございました!また潜りにいきましょう(^O^)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!