2/11 南島ダイビングツアー 透明度も天気も良し(^O^)/

こんにちは!優佳です!

天気も良くめちゃめちゃ海日和な今日ですが、店番をしております(^O^)/

ドライスーツの修理をしたりポップ作りなどなどしています。でもぽかぽかな日差しを浴びてると海に入りたくなってきますね~♪

昨日も天気が良く、更に海の中もキレイでした!ずっと続いてほしい限りです。

それではダイビングログです!

1.大野平瀬

透明度 15m

水温 16℃

2.中平瀬

透明度 10~15m

水温 16℃

 

まずは大野平瀬!

水路、しっかり見えていました。

増永さんが何かを発見。そのそばではスズメダイが乱舞していました。

写真はないですが増永さんの得意技、プロジェクターマッピングもしっかり見させてもらいました(^O^)/

私もこれから使っていきたいです。

続いて中平瀬!

透明度良かったです!一昨日も行ったんですがその時よりも上がってました!嬉しい♪

相変わらずの魚たちがお出迎えしてくれます。

今回、初三重の海でダイビングされた方がいて魚の多さにびっくりされていました。

私も最初そうでした(*ノωノ)

クロホシイシモチもびっしりと魚礁の中にいます。

その魚礁の片隅には…まだいます!柊色カエルアンコウおちびちゃん

そして残念なことに最近ずっと一緒に居た紫色の個体は違うところに行ってしまったようです…

余談ですが、カエルアンコウの捕食スピードってすごく早いようで早速youtubeで見てみたんですが思ったより早くてびっくりしました。笑

気になる方は是非(^O^)/生でも見てみたいなぁ

最近中平瀬で沸いているというピカチュー。

ちっちゃいサイズだったので更に可愛かったです。

浅場もサンゴに小魚ときれいです。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございます!

またご一緒に潜れる日を楽しみにしています♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!