三重ダイビング 方座浦(南島)

1/16 南島餅つきダイビングツアー つきたてのお餅はやっぱり美味しい( *´艸`)

こんにちは!優佳です(^^)/

先日は南島へ行ってきました!!そしてお昼はお餅をついて食べる餅つきツアーでした。

お餅好きの人にとったら堪らないですね♬食べ放題万歳!(^^)!

でもまずはダイビング!透明度に期待してレッツゴーです

今回はスタッフ含め18名の大所帯。シーポイントで初ツアーの方も参加してくれました(^^♪

2艘・4チームに分かれて出発です。

増永・ゆきのチーム

1.中平瀬 2.大野平瀬

透明度 8m

水温 17℃

メンディ・優佳チーム

1.ギャチ 2.中平瀬

透明度 8m

水温 17℃

今回はどんな生物との出会いがあったでしょうか(^_^)

沢山いい写真があったので選ぶのに困りました( ;∀;)

毎回、素敵な写真たちありがとうございます💛

さあ、まずはミズタマウミウシ!

柄が名前通り水玉でかわいいですね(*'ω'*)これは一目見てみたい!

タイヤの傍で休憩中。カエルアンコウ!赤色の子でした。

イサキちびちゃんの群れも頭上のあたりをずっとぐるぐる。

足が長くてクモみたいだけどよく見るとエビの形しています。オルトマンワラエビ。

こちら、ザラカイメンカクレエビ。カイメンの中に住んでるようです。

おとぼけ顔が可愛い、オキゴンベ。背びれもチャームポイントですね♬

このコケギンポの顔がたまりません!かわいい!

中平瀬のイカダもしっかり見えていました~

ワイドな写真が映えますね~!キレイ!

オドリカクレエビが沢山集合。何匹いるんだ!?

仲良しカエルアンコウ2匹。どこにいるかわかりますか?

カイメンの上部と下の方に注目してください(^_-)-☆紫と柊色の子です。

えっ!腕立て伏せしてる?!笑 腕がムキムキ、カエルアンコウ。

浅場は光が入ってきてサンゴなどがきれいです。

もちろんアジとも遊びます(^o^)/

イカダの下には水質を計測する器械が沈んでいるのですが、そのカゴの中には…

なんとハギの幼魚、ギンポが大量にいます。アミの中なので外敵に襲われなくて安心なのかなぁ。

めちゃかわいい光景なので興味ある方はぜひインストラクターに尋ねてみてください♬

ダイビング後はお楽しみの餅つきです!

お腹が減ってからのお餅は最高なんですね~!!

さぁ、もち米からしっかりついていきますよ!

みんなで力を合わせてぺったんぺったん!

つきたてのお餅はのびーる!

皆さん伸ばすのが上手でした( *´艸`)

お腹すいてきたな~お餅食べたい!

更にはイセエビ汁と鯛めしも( *´艸`)

HDAさん、ありがとうございます!すごくおいしかったです!

お腹がはち切れそうなくらい食べれたので本当に幸せでした♬

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!楽しかったです♪

-三重ダイビング, 方座浦(南島)