1/13 平日南島餅つきツアー 南島ブルー到来!! 1年分の餅食って来ました~~(≧▽≦)

ちゃす! メンディです(^^♪

この仕事のええところってツアーに行っておいしいもん食えるところですよね(笑)
イセエビ・クエ・鯛etc
マジで役得っすね(笑)

今回も搗きたての餅に鯛めし、伊勢海老の味噌汁等美味しいもん尽くしでした!!
透明度も“冬のお楽しみ”南島ブルーがやってきましたよ!!

1本目【大野平瀬】
透明度 12~13m
水温 18℃

2本目【中平瀬】
透明度 15m
水温 18℃

1本目は大野平瀬!
現地付いたら透明度と水温上がってんで~~とうれしい言葉が!!

ポイントついてみると、『船の上から根の上見えとんで~~(≧▽≦)』
透明度激熱でしたが、魚は少なめでしたがちょいちょい生物は紹介していきます!!
根の上のカザリイソギンチャクエビや、

各種ウミウシ達

ラストの根の上はアヤニシキニついてるサガミアメフラシで〆!!

大きい個体ですげえ撮りやすい!!

2本目は中平瀬でのんびりダイブ(^^)/

顔付けた瞬間にそこが見渡せる透明度は激熱!!

写真では分かりにくいかもですけどしっかり底が見えてます(^^)/

まずは浅場のカエルアンコウ2種盛り!

近くにいるのでめっちゃ見やすいですよ~!!

魚礁へレッツゴ―すると魚礁がほとんど見渡せちゃいます!!

魚礁にはクダゴンベや、

ピカチュウ

アジの群れもこの透明度なので最高っすね!!

最近メンディおすすめのエビのフィーバーポイントはオドリカクレエビとアカホシカクレエビが10個体以上わんさかしてます!!

帰り道に上見上げると筏が丸見え(笑)

インストラクター見失っても安心ですね(笑)

そんな感じで2ダイブ遊んできました~~

なぜか自撮りも上げときます(笑)

2ダイブ終わった後は本命の餅つき!!
男性少な目なのでEさんが大奮闘してくれます!!

付き終わったお餅はみんなで丸めてパクリ!!

いい伸びやね~~

千枝子さんと南島のお母ちゃんが職人技で作製してくれました(笑)

もちの後には鯛めし&イセエビ汁!!

調子乗って3杯おかわりしたら後になってもちが膨らんできて死にそう・・・(笑)
次回ご参加の皆さんは気負つけて(`・ω・´)b

もちもご飯もめっちゃうまかったです!!
ご参加頂いた皆さまありがとうございました(^^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!