11/11 平日南島ダイビングツアー 強風後の南島はいいだしがでてましたよ~~(笑)(*‘∀‘)

ちわ! メンディです(^^)/

最近の海の水温は21~22℃ですが、
川の水温は15℃切ってきました(>_<)
久々に15℃の水中潜るとシェルで子の水温いけんのかいなと不安になり申した・・・
FishEyeさんのヒートベスト本格的に考えないと・・・

今回は平日南島ツアーブログです!
感謝の日辺りから東の爆風吹いててどんなもんかな~~と恐る恐る潜ってきやした(笑)

11/12 平日南島ツアー

1本目【中平瀬】
透明度 3~4m
水温 22~23℃

2本目【大野平瀬】
透明度 4~6m
水温 22~23℃

1本目は優佳ガイドで中平瀬!!
案の定透明度はorz・・・

まずは深場魚礁でアジの群れを・・・あ、見えねえわ(^^;
いるにはいるけど見えないやつです、はい、

黄色のオオモンは何とか残ってくれてました!!

この流し目感、なんか好きです(笑)

他にもヒラメは暗いせいかいっぱい出てきてくれてました!!

中平瀬でこんなに生物写真少ないのは透明度のせいです(笑)
生物よりも安全管理が第一ですからね(^^

気を取り直して2本目は大野平瀬
こっちは外やしちょっと透明度上がるかな~~と淡い期待を抱いてエントリー!
お!ちょっと良くない⁉・・・と、思ってた時期も僕にもありましたが上がるころにはさっきと一緒(笑)

魚も少なめやったんでマクロメインで!
定番イボイソバナガニ!こいつもいついてるの長いな~~

めっちゃキレイな黒抜きやけど、ピントが惜しい(´;ω;`)!!

他にも割れ目にイタチウオや、

根のトップにはサキシマミノウミウシが大量発生!!

1匹見つけてドヤってた俺の顔を殴ってくれ(;^ω^)(笑)

コケギンポも安定っすね!

この写真めっちゃキレイ!!<俺が撮ったわけじゃないけどね(笑)

平日らしくのんびりとした南島ツアーでした~~(`・ω・´)b

ご参加頂いた皆さまありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!