10/9 南島ビギナーツアー&フォトツアー

こんにちは!
ゆきのです(≧∀≦*)ノ

この日は最近ライセンスを取得した方向けのビギナーチームと

カメラをゆっくり練習したい方向けのチームの2チームに分かれて遊んできました✨

ビギナーチーム

1本目
ポイント:中平瀬
水温:25.6℃
透明度:7m

2本目
ポイント:大野平瀬
水温:25.4℃
透明度:6m

ボートSPの方は、ねづっちのブリーフィングをしっかり聞いてもらってます(^^)/

いざ、しゅっこー!
ぼちぼちドライの方の登場してきましたね~
でもまだまだ暑かった( ;∀;)

1本目はねづっちガイドで中平瀬へ!

カエルアンコウにも初めましてして頂いて(^^♪

あとは、もうね、アジアジアジだらけで!
今の時期、最高に魚多いですよ!!!!

砂地エリアでは、うじゃうじゃといるハナハゼを観察!

2本目は大野平瀬へ!!

ビギナーの皆様と言っても、中性浮力もしっかり取れてたので、水路を中層移動(^O^)

根の上ではさっそくタコを発見(@_@)めっちゃでかかったー

最近よく見つけるナカザワイソバナガニ

クマノミとも戯れました🐠

ご参加のみな様、ありがとうございました!

次は冬に向けてドライSPですね~⛄

フォトチーム

1本目
ポイント:ギャチ

2本目
ポイント:中平瀬

皆さんマイカメラ、それぞれの装備を見につけて出港!

今回は動きは少なめで、一個の被写体で粘るダイブ( *´艸`)

1本目のギャチは、ギャチらしくエビだらけ!


↑よーく見ると抱卵中


↑イセエビの頭のみ(笑)

ミノカサゴの幼体もいたみたい!
こいつはかわいいですね~💖

根の上にはソラスズメが乱舞!
こんなに数がいるとなかなか見応えが(*_*)

中平瀬では、アジとかイサキも見ますが…

やはり小さい系に落ち着くフォトチーム

それでもカエルちゃんは撮ってくれてました

砂地には立派なヒラメも

魚が魚に食べられてる捕食シーンも!!

カメラチームご参加の皆様もありがとうございました✨

 

ゆっくりカメラしたいなーっていう方は来年2/26(土)に梶賀フォトツアー開催します!

是非ご参加ください(*´▽`*)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!