9/5 南島ツアー 水温高めで透明度もいい感じ~~(≧▽≦)

ちゃっす!! メンディで~~す(≧▽≦)

[st-kaiwa5]

水温が高くなってきたのはあったかくてええことですが、
マクロ好きメンディは冬が大好きです(笑)

ダイビングのオンシーズンと言えば夏秋ですが、
ウミウシ大好きメンディは冬春がオンシーズン(笑)

早く水温下がって来ないかな~~~(´;ω;`)(笑)

[/st-kaiwa5]

今回は南島ツアーブログです( *´艸`)
久々にウミウシ&エビ系のマクロリクエスト貰えたのでのんびり探してきました~~(≧▽≦)

9/5 南島ツアー

1本目【中平瀬】
透明度 7m
水温 24~27℃

2本目【大野平瀬】
透明度 5~7m
水温 26~27℃

1本目はド定番中平瀬でのんびりダイブ(*´▽`*)
初ボートでボートSPの方もいたので入念にブリーフィングしていざ海へ!!

ボート上では、上から下までお揃いコーデのIさんと記念写真!!

あ、足の長さのことはツッコまないようにお願い致します・・・( ;∀;)

透明度上がってるとのことですが、水面の色は怪しい感じ・・・(笑)
お決まりの筏からのジャイアントでエントリー!!

水中は思ったより見えてて、アジ&ムツもフィーバー!!

最近いついてくれてるオオモンカエルアンコウや、

Yさんが別個体のオオモンも見つけてくれました!!

オドリカクレエビは映える感じのオレンジトゲトサカに!!

浅場の枝サンゴゾーンはあったかいし魚も多いしで、透明度以外は沖縄みたい!!(笑)

まあこんな感じで潜った後の2本目は大野平瀬!
さっきとは打って変わっての激流(笑)
HさんがボートSPのロープワークやりましたが実戦感でててええ練習になりました(笑)

水中ではあっちに流れ、こっちに流れと流れの向きがあっちゃこっちゃに(;^ω^)(笑)
キビナゴの群れにカンパチアタックとかもあったんですけど肉眼で見るのが精一杯(笑)
ってわけでマクロ生物で~~す!

2本目はエアの減りもダイブと早かったので早めに浮上!!
安全停止も流れておりま~~す

潜った後のランチタイムにはベテランYさんからいっぱい差し入れでいただいちゃいました(≧▽≦)

2本目の流れはまさかでしたが、楽しく遊べましたね!!
ご参加頂いた皆さまありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!