7/12 平日南島ダイビングツアー 予想外の透明度&水温にびっくり( ;∀;)

こんにちは~~~!
ゆきのです(*‘∀‘)

本日は平日の皆様と南島ツアーへ(≧∇≦)ノ
一個前に上がった周参見ブログとの色のギャップをお楽しみください(笑)

1本目
ポイント:中平瀬
透明度:上3m,下7m
水温:21.5℃

2本目
ポイント:大野平瀬
透明度:上3m,下7m
水温:20.3℃

まずは中平瀬へ!
全員ジャイアントでエントリー(^^)/

もっとかっこいいタイミングでシャッター押せたらよかったのにごめんなさい(笑)

こちら。悪い見本。マスク押さえてください((+_+))

それにしても、直立不動エントリーすごいな(笑)

そしてそして、ご覧ください!
南島のいい色の海を✨

上層は透明度あんまりかも~~~って聞いてはいたけど、ちょっと想像以上(笑)
やっべーって思いながら潜降( ・ω・)

それでも、下に降りたら全然普通に見えてたからおっけー

定番のクロホシイシモチ&アジはもちろん
今日はイサキの群れもいい大きさで群れてました\(^o^)/

久し振りのよしこちゃんも楽しんでくれて何より☆彡

↑後ろの群れ見えるかな?(笑)

今日はあまりマクロ系はヒットする方々じゃなかったので、基本泳いで泳いで魚見るスタイル!

それでもオオモンカエルアンコウにはおー!っと声が
特に2匹目巨大でしたからね!

あとは、夜と勘違いしたのか?イセエビが大量放出してました(笑)

アンカー下では、デカ(笑)っていうウツボがホンソメワケベラにクリーニングされてました!

安全停止の水深に差し掛かると…
あ、この透明度ですよね( ;∀;)っていう透明度。

そんな中落ち着いていてくれて助かりました。

Oさんは、この前のPPBで挑戦した座禅中性浮力
↑静止画ではできてる感!実際は…?(笑)

2本目は、少しでも透明度がいいことを期待して、一番外「大野平瀬」

結果…おっと、かわらねーなー(∩´∀`)∩
でもでも、2本目も下はそこそこ!

根の上には、夏の海だなーって感じの魚の量!!

ワイドな地形も楽しんできました♪

根の上では、キリンミノカサゴちゃん

にしても、寒かったーーーーーーー
一番深場でまさかの20℃台…

ツアーの事前メールで「ウエット行けますよー!」とか書いてごめんなさい(笑)
外が暑いから平気なんですけどね。

先が見えなくても、水温低くても、楽しかったー!ってなれる南島すごい好きです(*´▽`*)

ご参加の皆様、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!