6/12 南島ダイビングお楽しみツアー 当日まで完全非公開のお楽しみとは・・・!?

南島お楽しみツアー

ちゃす! メンディで~~す(∩´∀`)∩

ツアー情報などにも記載されてた南島お楽しみツアー・・・
お客さんから「お楽しみって何?」ってめっちゃ聞かれるし、毎回僕らもひた隠しにするんで参加者の期待値は爆上がり⤴⤴(笑)
当日になってもまだ隠匿を続けるツアーの詳細とはいかに!?

1本目【ギャチ】
透明度 5~7m
水温 19~22℃

2本目【中平瀬】
透明度 4~6m
水温 18~22℃

1本目はギャチへ!
透明度は前回よりも気持ち上がったかな?(笑)
最近いついているお腹ポッコリのハナタツを観察したり、

前回も取り上げたアマミスズメダイの卵は成長してきて目がキラキラに!!

アオリイカの卵は前回よりもだいぶ増えてました!!

産みに来てたであろうアオリイカのペアもいましたが残念ながら産卵には立ち会えず・・・

そんな感じでまったり卵ダイブ!!

休憩挟んでの2本目の中平瀬は、
まずは筏からのジャイアント!

水中は安定の小魚!!

最大限まで水中の色加工して青くしてみました(笑)

他にもウミウシは多数!!
去年からSさんご夫婦にリクエストされ続けてたけどなかなか紹介出来てなかったピカチュウ紹介できてよかった(≧▽≦)

他にも前回と同じカエルアンコウや、

スナイソギンチャクにめっちゃオドリカクレエビ集まってました(笑)

他にもゴロタでイセエビ!

2本潜って片付けし終わったけどまだお楽しみ要素は出てこない・・・
皆さんそわそわしていると・・・

鯛&ヒラメの刺身に鯛の塩焼きが登場!!

やっぱりただの食ツアーか~い!!ってお思いの皆様
チッチッチ(`・ω・´)!
この刺身そんじょそこらのお魚じゃありやせんぜ!!

なんとうちのBIGBOSS増永さんが釣ってきたやつで~~~す(*^^)v!!

朝4時起きで南島の釣り堀に向かい、作業のおっちゃんを引き連れ7時から釣ってきてくれました!!
2人で計真鯛4匹・ヒラメ1匹・シマアジ1匹の成果(≧▽≦)!!(シマアジはおっちゃんにお持ち帰りされましたが(笑))
しかもヒラメはかなりレアものらしくボウズの人もおる中での6匹は大量でしょ!!
それを方座浦の現地サービスさんに料理して頂きました!!
HDAさん本当にありがとうございます(^O^)

ってわけでいただきま~~す!!

いや~やっぱ釣れたて新鮮はうまいね~~( *´艸`)

お楽しみツアーの内容が非公開やったのはサプライズ要素を高めるためもありましたが、
万が一増永さんが釣れなかった時の保険も兼ねてました(;^ω^)(笑)

いや~~これで次回お楽しみツアーとかやったらさらに期待値高まってしまうんやろな~~(笑)
皆さん期待はほどほどにね(笑)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!