6/10 平日南島ダイビングツアー ご愛嬌の透明度(笑)でしたが生物じっくり観察してきました!!

平日南島ツアー

こんちゃ!! メンディです\(^o^)/

水中は春は恋の季節💖、初夏は卵の季節🥚って俺の勝手なイメージです(笑)
マクロ・・・いや、ミリ単位好きのメンディは魚の卵を見るのかなり好き(^^)/
ってわけで南島で卵観察してきました~(*´▽`*)

1本目【中平瀬】
透明度 3~5m
水温 19~21℃

2本目【ギャチ】
透明度 3~5m
水温 19~21℃

1本目は定番中平瀬へ!!
透明度は悪いと聞いて覚悟を決めて潜ってみると・・・
うん・・・三重県らしい海やん(笑)
少し深場へ行くの躊躇しましたがまあ行くしかねえなってことでレッツゴ~!!
深場は魚の群れはなかなかでしたが透明度のせいで写真は・・・
ぼーっと魚探してると・・・

オオモンカエルアンコウ発見!!
数日行方不明みたいやったそうですが、よかったよかった(^^♪

他にもウミウシがちらほらと・・・

まあ、そんな透明度なもんで写真少なめなんは許してください(笑)

2本目はギャチ!
水面ではボートSPのTさんがロープワークの練習!!

ええ感じに水面が流れてたもんでええ練習ができました\(^o^)/

ギャチにいついていたハナタツは・・・

卵を抱えてお腹パンパン(*´▽`*)
周辺探してみましたがメスは見つからず・・・
子供生まれるとこに立ち会いたいな~~!(^^)!

他にもアマミスズメダイが卵を死守!!


まだ目が出てないんでギラギラ感は少なめですね~~

他にもアオリイカの卵!
前日までは産んでなかったそうですが、奇跡的に1ペア分くらいかな?産んでくれてました!!

南島らしい透明度でしたが平日チームは楽しんじゃいます(笑)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!