5/3二木島ツアー&5/4南島ツアー&臨時休業のお知らせ GW終盤も近場ツアー行ってきました!!

ちわっす(*´ω`) メンディです\(^o^)/

今年のGWも今日で終了ですね~~(>_<)
去年のGWは緊急事態宣言でずっと店閉めてて海へのフラストレーション溜まりっぱなし(´;ω;`)
今年は感染対策もしっかり取りながらいろんなツアー行けてホッとしました(*´ω`)

今回はツアー2つ&臨時休業のお知らせもありますので最後まで読んでくださいね~~( *´艸`)

では一発目!

5/3 二木島ツアー

この日は天気も良く潜りやすい一日でした~(≧▽≦)

1本目【笹野・間】
透明度 6~8m
水温 17.5℃

2本目【ハイノ浜】
透明度 6~7m
水温 17.7℃

この日はねづっちがハイノ浜で海洋実習もやっていたので乗り合いでLet’s Go~!!
二木島のビーチ講習はボート移動なんで超らくちんです(笑)

水中は透明度もなかなか良好で、
背の上にはミツボシクロスズメダイや、

ラッパウニと共生するゼブラガニなど!

いつも思うんですけどラッパウニのフォルムってかっこよすぎません!?(笑)
メンディ的一押しはわかりにくいけど、足の関節部分(笑)
他のカニと違ってカクカクトゲトゲしてるからモビルスーツっぽさが出てる(笑)

他にも三重県のレギュラー種じっくり観察できました(*’▽’)

皆ん楽しく潜っていますね~~!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

お次は2発目!!

5/4 南島ツアー

この日も天気良好&風も穏やかでダイビング日和!
合計11人(≧▽≦) 船も満員の貸し切りで潜ってきました!!

1本目【中平瀬】
透明度 7~8m
水温 17.8℃

2本目【ギャチ】
透明度 6~7m
水温 17.6℃

今回は2チームに分かれてダイビング!!
まずは、中平瀬の筏からジャイアントでエントリー(≧▽≦)

中平瀬の魚礁には安定の群れ!!

クロホシイシモチやネンブツダイ、アジなどが大量です!!
これを狙うかのように優雅に泳ぐハンター

こんな近場でゆったり群れが見れるのはここぐらいかな⁉

他にも魚礁にはピカチューがくっついてました!!

2本目のギャチはチームごとに深場&浅場に分かれてダイブ!!
深場チームはディープ②で圧変化を確認!
深場の根にはイサキ&アジのチビ達が群れ群れ!

クダゴンベは見つからなかったので代わりと言っちゃあなんですが、「木陰で一息」オキゴンベあげときます(笑)

浅場チームは根をゆ~ったり周り遊びました!
前情報でハナタツおるよ~!って聞いたのでインストラクターに襲い掛かるプレッシャー(笑)
が、入ってみればものの数秒で両チームとも発見(笑)

久々南島でハナタツ見たな~~!!
いついてくれるといいですね~~( *´艸`)

5月に入りエキジット時間の縛りもなくなってのんびり休憩できるので快適で~す(*^_^*)
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

最後に、

 

臨時休業のお知らせ

明日の5/6(木)は臨時休業させて頂きます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

またまたウミウシでも撮りに行こうかな~~(笑)
では!また次回のブログでお会いしましょう(‘◇’)ゞ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!