1/14 平日南島餅つきツアー 毎年恒例南島の餅つきツアー!

こんにちは~!ゆきのです!

毎年平日でも土日でも大人気の南島の餅つきツアーです✨
土日の皆様は今週ですね(^^)/

一足早く平日でお腹いっぱいになってきました!
安定の美味しさでした💛

それでは、ブログご覧くださーい!

1本目
ポイント:中平瀬
透明度:17m
水温:18.2℃

2本目
ポイント:大野平瀬
透明度:17m
水温:18.3℃

年明けてから水温が一気に下がってる( ;∀;)
でも、おかげで透明度も良いし、ウミウシ系は出てきはじめましたね!

この日は暖かかったので、船の上も快適快適🎵

透明度がめちゃくちゃキレイ!!!!

中平瀬一帯が見渡せる!魚礁全体像がまるっと見えます( *´艸`)

寒くなってもココの魚はいなくなりません!

昨日いなくなったと言われてたカエルアンコウも復活してくれてました(^O^)

ちえこさんリクエストのピカチュウもぽつぽつと
このピカチュウ、初ボートのSさんが見つけてくれました!

メンディチームは、なかなかレアモノ(*_*)ハナイカも見てました!
小さくてかわいかったみたいです✨

生き物豊富(*’▽`人)安定の中平瀬でした!

安全停止も気持ちの良い透明度~~~
筏の間から降り注ぐ光のシャワーがこそっと好きです😊

 

2本目は透明度良い時にはいかないと!大野平瀬!
2本の根がはっきり見えてました✨

ソフトコーラルが華やかで、ワイドもかなり楽しめます(≧∀≦*)ノ

生き物は、こちらもカエルアンコウ登場

この子はアンカー付近の根の一番TOPにいるので、最後の最後まで楽しめます😊

大野平瀬の壁にもウミウシ増えてきてますよ~!

最後は、キビナゴに囲まれ、
ボラの大群にも遭遇することができました\(^o^)/

真っ青な海最高っ!

潜り終わってからは、おもちつきー!!

みんなでせっせとこねこねぺったん

つきたてのお餅をちぎって、すぐ食べる!!

今年はあんことかきなことかも、一人分に取り分けてくれてあります(*’▽’)

お餅うまー💛💛💛

みそ汁にはぷりっぷりのイセエビが!!
エビの出汁も最高です(*’▽`人)
お餅のめっちゃ食べた後でも特製鯛めしパクパクいけます!

でも、調子乗りすぎると本当に苦しいです…(゚∀゚)
お餅って膨らむんですよね~

日曜日も楽しみだなぁ(*’ω’*)

今回ご参加の皆様、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!